※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
ココロ・悩み

赤ちゃんがいるけど、孤独感がつのり、嫌味な言葉に敏感になり、浮いた感じで頭がフワフワ。実家に帰りたい。コメントをください。

赤ちゃんがいるのに、涙がとまりません。
旦那の実家に同居してますが、
子供を産んでから、孤独感がすごいです。

自分の地元は離れてるので、
遊ぶような仲の人もいません。

言われる言葉が、
嫌味にしか聞こえません。

自分が中に浮いてるような感じで
頭がフワフワします。

実家に帰りたいです。
なんでもいいので、
コメントをください。

コメント

kikuk

赤ちゃんをギュッとしましょう!!一番の味方です。
嫌味なんか笑い飛ばしましょう!その嫌味を上回る嫌味を!


産んですぐは、わたしも情緒不安定になりました。女性ホルモン乱れだと言い聞かせました。決して自分のせいではなく。

辛い時は、実家に電話しましょう。
帰ってもいいと思います。

赤ちゃんを元気に産んだだけで十分えらい!ママ頑張ったんだから、これ以上頑張らなくていいと思います。

deleted user

大丈夫ですか?
あまり気にしないで目の前に居る赤ちゃんだけに気をむけましょう♪
赤ちゃんがあなたを幸せにしてくれると思いますよ♪

YN♡NAmama

大丈夫ですか?
私も同居です‥しかも地元を離れたために友達もいません‥
嫌で嫌で仕方ないですよね(´`:)
私は私たちが建てた家に義母と義弟が転がり込んできたので出て行けないですが27915さんはご主人と話をして家族だけで住むことは出来ないですか?
絶対その方が毎日笑っていられるし子育てしやすいと思います‥
それかたまには実家に帰って少し息抜きしましょう!

にーな

ほんとですね。
でもぎゅーっとすると余計に涙が出てきます。涙

あたしもホルモンバランスの乱れだなと言い聞かせています。

友達や家族に電話しようと思いました。

ありがとうございます。

にーな

前から他人の顔色ばかり気にする性格で、どうしても気にしてしまいます。

そうですね、
気にしないようにしてみます。
ありがとうございました

にーな

わかってくれてよかったです。
あたしとは逆の立場ですね…😓

あたしも子供産まれる前から
そうしたかったのですが、
結局無理で諦めました😅

それに
赤ちゃんが産まれるのに、
家を大改造してくれて…。

そこを考えたりするとできません…


実家にちょこちょこ帰りたいと思います!
ありがとうございました!

YN♡NAmama

リフォームまでしてもらったら中々出れないですよね(ノД`*゚)゚・:。.
うちは主人が実家に帰ることも許してくれず、嫌ならそのまま帰って来なくていいと言う理解のない人なので本当に家族にも会えず悲しいです‥
なのでいつもLINEでテレビ電話です(ノω;`)

たまには実家に泊まったりして息抜き出来るといいですね!

さりぃ

大丈夫ですか?御察しします。私も依然同居していました。
干渉と圧力だったり、意味もなく全てに気を使い、自分がわからなくなってしまいますよね。

赤ちゃんが生まれてプレッシャーも強いと思います。

ご主人になにか話はできていますか?

里帰りしたいとも言いにくいですよね。
「そんなに実家に帰りたいの?」と言われそう。。とか、悪く考えてしまったり。

無理して笑わなくてもいいですよ。泣いていいと思います。赤ちゃんは27915さんの優しさが伝わっていると思います。

にーな

だからしょうがないです😅
そうなのですか…
テレビ電話できても、
実際にちゃんと会いたいですよね…

そうですね💦
息抜きできる時間を探します😞

75e

27915さん☆

無理しなくていいんですよ。
大変なときは大変とまわりに助けを求めましょう。
一緒に育てていく旦那さんがいます。旦那さんに、辛いよ、大変だよって伝えてみてください。
旦那がわからずやだったら実家に帰ってもいいと思います。

私も泣いてばかりいました。いまもよく泣きます( *`ω´)
旦那に実家に泊まると一言言って泣きじゃくりながら出て行ったこともあります。
旦那の前で思いっきり発狂したこともあります(笑)
1人じゃ無理だもん、わかってよ!と。
我慢しなくていいんです( ^ω^ )

にーな

そうなんです。
プレッシャーがすごいんです。

眠いけど寝たらまずいかなって変なとこまでいろいろ考えて…。

旦那には、なにも言ってません。
一応旦那さんのご家族なので…

ありがとうございます
救われました

にーな

ありがとうございます

今回の原因は、
一緒に同居している家族のことだったので、
旦那を板挟みにしたら可哀想かと思って何も言いませんでした。

でもなんだか察してくれたみたいで…。


あたしも帰る!と言って
帰ろうか迷ってます…笑

ありがとうございました

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
とても分かりますっ(°_°)
私は同居はしていませんが、旦那のおじさんが近くに住んでいて、しょっちゅうおじさんと旦那は出掛けたり、おじさん家に御飯を食べに行ったり、うちに呑みにきたりです。
実家は車で1時間の所にあるし、車は一台しかなく又、私は運転に慣れていないので帰りたい時になかなか帰れずです(°o°:)地元じゃないので友達もいません。

おじさん家にたまに夜御飯食べにいくのですが、息子が泣いていると「おっぱいが足りないんだよ」と言われ、息子が泣く度に「何で泣いてるの?」と言われとてもストレスです。
おっぱいをあげている時は、ソファーでポツンとしていて、皆んなは楽しそうにわいわいしています。本当に悲しいです(°_°)
しかも夜中の1時位まで呑んでるし、まだ息子をお風呂にも入れてないのに、本当に嫌です(°_°)おじさん達はいい人なのですがね!

私はお姉ちゃんや友達に愚痴って発散しています!!!
まだ27915さんのお子さんは小さいですし大変ですよね(°_°)
何か発散できる事があればいいですがね💦
本当実家に帰りたいですよね(°_°)!!!

にーな

似たような環境にいますね…

わかります、
ぽつんって感じ。
今は息子がいるのでいいですが、
前はほんとに孤独で
なんで結婚したんだろうと
すごく後悔してました笑

そう!その、おっぱいだわ とか、おしっこかな? とか
その言葉がすんごくムカつくんです。あたしが抱くと泣き止むわ。とかうるせー!って感じで最近聞いてます笑

なんとか自分でも探してるんですが、趣味もないのでなかなか難しいです…

ありがとうございました!

うめぼし

27915さんは同居なので、それが毎日ですもんね(°_°)私よりとても辛いですよね💦

むかつきますよね〜!
あと私は、哺乳瓶の練習もさせないといけないよ、や、白湯は飲ませなくていいの?なども言われるのでそれも嫌です!!

趣味私もないです(°o°:)困ったもんですね...
やっぱり誰かに愚痴るしかないですよ!!!

お互い頑張らなきゃですね!!

にーな

家族だけでもいろいろ苦労はあると思います💦

わかります!
とにかくいやです!笑

ほんとですね😅
それでどうにか気を紛らわせます😭

うめぼし

まだお若いんですね(´,,・ω・,,`)
無理しないで下さいね〜!!
また何かあったら、ここで吐き出して下さいね〜⑅◡̈*

にーな

はい、人間的にも母親としてもまだまだこれからです😅笑

はい!ありがとうございました!❤️