※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

17w4dのお腹の感覚はガスかどうか気になりますか?仰向けになると感じることがあるとのことですが、初産の方ですね。

17w4dなんですけど、この時期のお腹ぐにゅぐにゅって感覚はまだガスですかね?(∵)仰向けになってると結構感じるんですが……。
ちなみに初産です。

コメント

三児のmama (26)

最初はそんな感じでしたよ!
あたしはそのくらいから感じました!

• エル

エル

これが胎動なんですかね?!オナラも出ないのに腸めっちゃ動くなあ〜って感じてて……笑

• 11月12日

胎動ではないですか?

• エル

エル

やっぱり胎動なんですかね?!はじめてのことで感覚がわからず……笑

• 11月12日

はじめまして😌

胎動だとおもいますよ💓
わたしもエルさんと同じくらいの時期にポコポコいっててガス?とおもってたら胎動でした!(笑)仰向けは胎動感じやすいみたいなので胎動だとおもいます💓

• エル

エル

やっぱりこれが胎動ですか…?!?はじめてのことで分からず……。オナラも出ないのにめっちゃ腸動くなあ〜って思ってて笑

• 11月12日

退会ユーザー

わたしもそうでした!!
    そこからだんだんポコポコしてきて
    お腹みてポコってみえるくらいになってきますよ👶🏻💓

• 11月12日
  • エル

エル

これから楽しみです☺️💞
    母子手帳のはじめて胎動を感じた日っていうのは今日の日付か、もしくはこれが胎動!ってハッキリ分かる様になった日、どっちがいいんでしょう…?

• 11月12日

退会ユーザー

わたし母子手帳に記入とか全くしてないので、どうなのかわからないですが、胎動だとおもうので胎動記念は今日でいいんじゃないですか?🥺
    もしちゃんとした日を記入したかったら様子みて明日また同じように感じたら記入してみるといいかもですね💓

• 11月12日
  • エル

エル

ありがとうございます😊
    参考にします🙇‍♀️✨

• 11月12日

退会ユーザー

いえ😌
    わたしも27週男の子出産予定なのでお互いがんばりましょうね👶🏻💙

• 11月12日