※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

10月2日に受けた予防接種と10月27日のロタ接種の関係で、11月2日に他の接種を受けられるか、また1ヶ月間他の接種ができないかどうかを教えてください。

ロタの予防接種について
10月2日にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を受けました。
その後、ロタを接種してない事に気づき、
10月27日にロタのみ接種しました。
この場合、10月2日に接種したヒブなどは
1ヶ月後の11月2日になれば打てますか?
それとも、ロタを接種した日から1ヶ月は
どの、注射も打てないのでしょうか?

コメント

みなみ

10月から予防接種の間隔の基準が変わってますよ。病院に聞いてみるといいですよー

  • あお

    あお

    そうなんですね、
    聞いてみます
    ありがとうございました🙏💓

    • 11月13日
怪獣'sママ

病院に聞いてみたらいいですよー🙆
間隔開けなくてもいいとはなりましたが、子供のかかりつけ医は28日開けましたよー🤔

早く打てるのはいいけど、副作用とか分かりづらいから、私は間隔空けてくれる方が嬉しいかなー🤔

  • あお

    あお

    間隔開けなくても良くなったんですね!
    念の為、病院に聞いてみます!
    ありがとうございました🙏💓

    • 11月13日