※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

2人目の新生児用の抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。クビが座るまでスリングを考えていますが、上の子の行事にどう対応したらいいか迷っています。新しい抱っこ紐を買うのは勿体無いでしょうか。

2人目に新生児用の抱っこ紐を買うべきか悩んでます。

先日、2人目生まれました。

上に年少の息子がいますが、
9月から幼稚園の行事に何かと2人目を連れて行く事があると思います。

その頃には2人目も1ヶ月過ぎてるので、
お出かけはできますが。

1人目に買ったアップリカの抱っこ紐が首が座ってからじゃないと使えないので、クビが座るまでスリングにしようかと思うのですがスリングでも片手で支えないといけないし。

エルゴの抱っこ紐のインサートは暑いと聞くので、
新生児から使えるベビービョルンのメッシュの抱っこ紐の購入を検討してます。

旦那はクビが座ったら、今ある抱っこ紐使えるんだからいらないとはいうのですが。。

2人目で抱っこ紐を買い足すのは勿体無いですか?

またクビが座るまで、上の子の行事はどう対応してましたか?

コメント

☆ゆみみ☆

こんにちは!
私も悩みました!エルゴを使っていたので、最初はインサート付きで保育園のお迎えと行ってましたが…途中で暑さでもうダメだと思い、メルカリでベビービョルン買い足しました。
メッシュのものではないですが、手足が全部出るので息子もご機嫌で入っていてくれます⭐︎

スリングも試しましたが、うまく使えず…上の子がまだ2歳なので、靴下とか履かせる時も両手使うし、無理だったです。
もし、A型ベビーカーをお持ちで、幼稚園のお迎えを外からできるとかでしたら、抱っこ紐なしでベビーカーでも大丈夫かと思います。お子さんの行事とかでもベビーカーの方が何かと便利だと思いますよ!寝かせておけるので。
抱っこ紐だったら、買い足すべきだと思います!下の子が早く首が座るとも限らないし、私は買ってよかったです。毎日活躍してます!

彩ちゃんママ

両手が空かないと用事がこなせない時ありますよね。

ビョルン使いやすいですし、メッシュなのでお互いに暑くないです。

肩も腰も痛くないですよ❗

bubutak

私はスリングがどうもうまく出来ず、子供も嫌がったので、一人目で抱っこ紐買い足しました😅
ママもあかちゃんも快適に過ごせて、たくさん使えばもったいなくはないと思います!

ちなみにうちもベビービョルンのメッシュ買い足しました!

フリマなどでも安く買えるみたいですよー。

mym

抱っこ紐の使用頻度が高くなるようであれば購入していいとおもいますよ!

我が家はベビーカーの使用頻度があがり、ベビーカーを買い換えました!

♡♡めー♡♡

ベビービョルンのオリジナルを使ってます。二個三個あってもおかしくないと思いますー。メルカリでぜひ!

ゆかちん🎵

今年の春に発売されたエルゴのADAPTは、首がすわっていなくても、インサートなしで使えるのでオススメです(*^^*)

実際使っていますが、暑くないし便利です(^ー゜)