※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

旦那が風邪をひいた時の対処法について相談です。妊娠中で病院に行けない状況。うつらないように注意したい。一緒のベッドで寝るのは避けた方がいいでしょうか。

カテ違いだったらすいません💦
今30w2dです。旦那が夏風邪をひいたようです。
朝から喉が痛いと言っていて、仕事には行きましたが吐き気が出てきた為早退してくるそうで。
病院によってから帰ってくるそうですが。
熱中症かなとも思いましたが、喉の痛みがあるって事は風邪ですよね(´×ω×`)

そこで、皆さん旦那さんが風邪をひいた時などうつらないようにどう接していますか?
妊娠中だし、切迫で自宅安静の為病院にもなかなか行けなそうなのもあり、絶対うつりたくありません(><)
一緒に暮らしている以上うつってしまったら仕方ないですが、出来る対処はしたいなとおもっています。
一緒のベッドで寝るなど避けたほうがいいのでしょうか。
皆さんがうつらないように気をつけてる事など教えてください!

コメント

ゆっこママ★

マスクをする、料理も同じのをつつかないで分ける、コップとかもです。うがい、手洗い、別の部屋があるのなら隔離、あとは加湿ですかね?(^^;;

• YR

YR

返信ありがとうございます♡
    病院終わった旦那から連絡があり、扁桃腺が腫れて熱があるそうですがうつるタイプのものではないと言われたそうで、少し安心しました。
    ですが、念のため旦那が元気になるまで私はリビングに布団ひいて寝ようと思います。
    食べ物や食器なのども気をつけたいと思います!ありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 7月25日
麻輝

風邪はだいたいがウィルスなので、暑いですけどマスクをしてもらい手洗いうがいをお互いに励行してください✨
鼻水や痰などがこれから出てくる場合は、使ったティッシュはビニールに入れ密封です❗
できれば、一緒には寝ない方がいいかと…
妊婦のときに、夫にうつされひどい目にあったので(笑)
気をつけてください💦

• YR

YR

返信ありがとうございます♡
    麻輝さんも妊娠中に大変な事になってしまったんですね💦
    先ほど病院終わった旦那から連絡がありうつるタイプではないと言われたそうで少し安心しました。
    ですが念のため旦那が元気になるまで別々で寝て、うがい手洗いしっかりしたいと思います!ありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 7月25日
  • 麻輝

麻輝

夏とはいえ、どこで菌やウィルスをもらってくるかわかりませんからね💦
    妊婦さんは、季節問わずにうがい手洗いをやった方がいいと思います❤
    楽しい妊婦ライフを送ってくださいね😆

• 7月25日
  • ckey

ckey

私も、旦那が全く同じ症状でした!!

心配ですよね(><)

2人ともマスクして、寝室別にして
    手洗いウガイして、
    移らずに済みました~!!

しっかり、気をつければ大丈夫ですから
    過敏になりすぎないようにですね!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 7月26日
  • YR

YR

コメントありがとうございます♡
    ckeyさんの旦那さんも大変でしたね💦
    うつらず治ってよかったです!!
    昨日から別々に寝て、旦那に近づいた時と何か食べる時は手洗いうがい徹底してます!
    私もうつらずにこのままいければなとおもいます(><)
    ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 7月26日
☆なぁちゃん☆

風邪をひかれると移されそうで怖いですよね(´`:)
私も旦那さんが風邪のときはドキドキしてました(;´Д`)

私の場合は、よく換気をして空気を入れ換える!
寝るときは部屋は一緒なのでマスクをする!
という事を徹底してましたo(`ω´*)o

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    ほんと、普段でも構えるのに妊娠中に体調崩されるとビビりますよね(笑)
    空気の入れ替えも大事ですね!
    風邪の時の空気って独特でそこにいるだけで自分も体調悪くなりそうですよね😭

• 8月9日