※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

骨盤位(逆子)の推定体重は誤差が大きいものでしょうか?第二子を妊娠中で…

骨盤位(逆子)の推定体重は誤差が大きいものでしょうか?
第二子を妊娠中で、本日30w2dで検診に行ったところ、骨盤位と言われました。毎回推定体重が第一子の時よりも小さめで、特に頭が小さく出ていたため、もしやと思っていたのですが、、。
ネットで骨盤位だと頭の大きさが正確には計れないと読んだことがあったためです。

第一子は30wで1700gあったのに対して、現在妊娠中の子は1330gと言われ、成長に問題があるのか?それとも逆子だからなのか?だとしたら心配し過ぎなくてもよいのか、不安になってしまい、投稿させていただきました😢

コメント頂けたらうれしいです。

添付写真は、本日30w2dの数値です。

コメント

ママリ

逆子で帝王切開でした!

向きが治れば下から産める産院で、帝王切開予定日の朝もエコーで見てくれましたが、その時の推定体重は2500gとかで小さめかもねと言われてました。ですが、実際生まれてみたらしっかり2900gあって、先生もちゃんと体重あって安心だね〜と言ってたので、誤差は大きいと思います。

ママリン

骨盤位だと頭は小さく出ます
何か異常があるなら医師から話がありますよ