※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
産婦人科・小児科

徳島市内にお住まいの方へ! おすすめの小児科を教えてください。 今の小児科が合わなくて悩んでいます。 山田こどもクリニックの評判や他のお勧めの小児科情報をお願いします。

徳島市内にお住まいの方!
どこの小児科にかかってますか?
おすすめの小児科教えてください!

今通ってる小児科の先生と相性が良くないみたいで
違う小児科を検討中です。
あまり話しを聞いてくれずイライラしてしまって💦

山田こどもクリニックが良いらしいと夫が職場の方から教えてもらったんですが行った事ある方いますか?

他にもお勧めの小児科があったら教えてください!
できれば佐古、田宮あたりから通いやすい場所だと
助かります!

コメント

もず

すみません、住んでいるのは隣の市ですが、私はこおりクリニックに親子でお世話になっています😊💕
とても丁寧で優しく、よく話を聞いてくれる良い先生ですよ😊

• ぞの

ぞの

調べたら車で20分ほどで行けそうです。
    候補にしてみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月7日
りんごあめ

私も徳島市内在住じゃないのですが、すずえこどもクリニックお世話になってます。

• ぞの

ぞの

すずえこともクリニックは家からちょっと遠くて💦
    私が運転下手であまり遠くに行けないです😭
    ありがとうございます😍

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

山田こどもクリニックさんに娘が生まれた時から通っていましたが…
私は先生とは合わず😂
今は予防接種のみお願いしています。
薬も漢方が中心なので、治りが遅いかな?と感じました💦

風邪などひいた時には田山チャイルドクリニックに行っています☺️

どちらの先生も子供には優しいですし、オススメですよ~🙋

• ぞの

ぞの

病院合う合わないありますよね💦
    実は今通ってるのが田山なんですがどうも苦手で😅
    山田は漢方なんですね!
    特に漢方が良いわけではないので微妙です💦
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに田山の先生は好き嫌い別れると思います😅
    実は職場が近くて末広のひなたクリニックにも行ってました🤣❣️
    先生が曜日や時間で変わりますが、どの先生もしっかり話も聞いてくれるし好印象でした!
    駐車場も広いし、建物も綺麗でいいですよ🥰

• 11月9日
  • ぞの

ぞの

田山さん子どもには優しいし予防接種なら問題ないんですけど、忙しい時に診察してもらうとまともな会話ができなくてイライラしちゃって💦
    駐車場広いのはめちゃくちゃ助かります✨
    詳しくありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは、こかわ医院の小児科にかかってます
先生も女の先生で、しっかり話も聞いてくれるし、
安心した言葉をたくさんくれます^_^はじめての育児でわからないことだらけで、毎回質問をたくさんするんですが、忙しい中たくさんお話してくれます😂早口です。笑
インターネット予約もできるし、検診と通常診療は、待合室も時間も別で、安心して通えてます。
山田こどもクリニックは友だちが一度通わせたといってましたが、漢方処方で治りが遅かったー( ; ; )と言ってました😢漢方が好きなお母さまにはいいかもしれないですねっ✨😊

• ぞの

ぞの

こかわ医院は家から通えそうです!
    HP見ましたがきれいですね!
    山田さんは漢方微妙ですね💦
    漢方全くこだわりないのでちょっと違うかもしれません😰
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもキレイですよー!体調が悪くなって当日に予約した際も、「ただ今何人目です。5人前になったら来院ください。」と数分ごとに更新されたメールもきますし、安心して利用できました^_^駐車場も広いです😊はじめて赤ちゃんが体調を崩して不安だったのですが、先生もこちらの説明にひとつひとつすごく丁寧に教えてくれて安心して帰れました^_^
    大らかな女医さんで、お話するのが好きで、質問をすると早口でたっっくさん説明してくれます笑 田山さんはサバサバしているとわたしも聞いてやめました💦こかわ医院の先生も雰囲気はそのように見えますが、話してみると全然ちがいましたよ☺️
    いい病院に巡り合えるといいですね!!!!!

• 11月10日
たま

山田一回行きましたが…やはり漢方が主みたいで…だされた薬飲ますのに苦痛でした。
いとこたちは山田行ってますが…会社の人には合わなくて嫌とも言ってましたが。

古川は耳とかもみてくれるし、話は親身に聞いてくれると思います。ただ予約は前日とかには出来ないし、ネットで当日取った準備、時間予約もできないので…2回ぐらいしかいってないです。
予約の面でちょっと合わなくて…

基本愛育小児科に行ってますが、事前に時間予約できるので。。ただ旦那は薬効きにくいかなーとは言われます。。一応予防接種などは愛育小児科でしてます。先生の考えは最近の論文を参考にした感じで母乳育児なら1歳前ぐらいで子供の貧血検査してくれます!古川とかはしないかな。母乳だと貧血になりやすいので隠れ貧血が発見され早期に鉄剤で予防できるので。うちも症状全くなく発育も良好でしたが、鉄分少し低く鉄剤しばらくのんでました。
コロナの間は個室で待てたので他の患者とあまり会わない感じにしてくれます。今は予約で調整してる感じです。

末広のひなたクリニックは日曜日もやってるので、急な時行きますが、先生優しい感じでした。薬があったのかすぐ治りました。

今は発熱がなく鼻水とかなら早期に耳鼻科に受診してます。鼻水のくすりは耳鼻科が効きやすい気がします。石井の記本行ってます。平日とかなら基本空いてるし行く前にネットで順番待ちできます。

あとは石井の伊勢も行きましたが、予約はできない感じで。。待ち合わせも大人も予防も一緒なので。。入り口別れてません。また個室もありません。
ただ女の先生の薬に鼻水の詰まり時の貼る薬がよく効くので、女の先生で受診したりしてますが、一人で行くのは待ち時間から会計まで結構疲れるので旦那とかいるならいいかもです。車で子供待たせれるし。

なので、私は最近用途や休みの日もあるのでそのへんで調整してます!

• ぞの

ぞの

返信下に書いてしまいました!
    ありがとうございます!

• 11月9日
ぞの

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
私が車の運転が苦手すぎてなるべく行きやすい所を探すと2つぐらしいか選べなくて💦
薬飲ますの大変なのに漢方だとさらに大変そうですね😭
何でも小児科じゃなくて耳鼻科や皮膚科など使い分けていくのが良いかもしれないですね!
いまのところこかわ医院と末広ひなたクリニックが気になるので検討してみます!

さくら

佐古のひうら小児科良いですよ、おじいちゃん先生です。
建物一階の駐車場は停めにくいですが、小児科通り過ぎてすぐの薬局隣にひうら小児科の駐車場があります。
経験豊富で私の周りでは評判が良い優しい先生です。

• ぞの

ぞの

ひうら小児科も気になってたんですが、駐車場めちゃくちゃ停めにくそうで諦めてました😅
    他にも駐車場あるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

イオンモールから近い、末広ひなたクリニックに通ってます!
先生も受付の人もみんないい人で、話もちゃんと聞いてくれます。
それにリハビリ施設もあり、うちの子は発達が遅いので助かってます🥰