※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

五輪橋マタニティクリニックでの出産について、病院で用意してある物や助産師のサポートについて教えてください。

コロナで付き添い、面会が出来ない今、五輪橋マタニティクリニックで出産された方に質問です。

HPにのっている、病院で用意してある物、自分で用意する物、以外に足りなかった物はありますか?

例えば、産後のナプキンやタオルなど…。

バスタオルとかは、毎日シャワー浴びる際、自分で用意したタオルですか?それとも、病院にあるのかな?

あと、陣痛に耐えてる時は、助産師さんがずっと支えてくれるんですか?
お尻を押してくれたり…。
それとも、1人で耐えて頑張る形ですかね?

出産中、飲み物飲ませてくれたり、汗拭いてくれたり…
してくれるのかなぁ?と、、
1人での出産に今から心配しています😅💦💦

もし、わかれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に五輪橋で出産しました。

産後のナプキンは病院からもらったもので足りました、足りなくなったら追加してくれるようです。シャワーのタオルは毎日病院で交換してくれます。HPに記載のあったタオルは赤ちゃんのコットで使う用でした!

お茶や水は無料のサーバーがありました。私は個人的に甘いものが食べたくなったのでお菓子持って行けばよかったなと思いました^_^

陣痛中は助産師さんが助けてくれましたよ🎵ただ私は比較的短時間だったのでその時の時間やスタッフさんの状況によるかもしれないです。

出産時には少しでも状況が良くなっているとイイですね。頑張ってください(^.^)

• risa

risa

ありがとうございます!
    1人の出産、入院が心細いですが頑張ります😄

• 11月6日
まきぷぅー

コロナ前ですが、2人とも五輪橋で出産しました。
タオルとパジャマは毎朝交換してもらえます。持参するバスタオルとタオルは、赤ちゃんの掛け布団と枕として使いますよ。
シャンプー、ボディーソープなどはミニボトルセットが2つもらえるので、余るくらいでした。身体洗うタオル、歯ブラシ、ブラシも入ってます。化粧水などの基礎化粧品だけは持参です。
ナプキンは足りなければ追加してもらえます。
産褥ショーツは2枚入ってますが、足りなさそうなら持参するか、生理ショーツでも。
自販機ありますし、お湯とお茶のサーバーは無料です。ハーブティーなど飲みたいものがあれば持参しても。冷蔵庫もあります。白米が多いので、ふりかけは持参しました。
オムツもパンパース肌いちが2パックもらえて1パック以上余るくらいです。持って帰ってokです。おしりふきは清浄綿ですが、こちらも十分もらえます。
最初は乳首が切れたりするので、乳頭保護クリームはあって良かったです。でも病院でも買えるっぽいです。1人目の時はメデラの乳頭保護器買ったので。
立ち合いありだったからか、助産師さんは様子見に来て、お尻押してくれたりしたけど、ピークまではあまりいなかった印象です。立ち合いなしだとどうなんでしょうね。

• まきぷぅー

まきぷぅー

1日おきくらいで15時のおやつ出るんですが、無い時は口寂しいので私もおやつ持って行きました(笑)
    心細いですが、出産頑張ってくださいね^_^

• 11月7日
  • risa

risa

そうなんですね!
    おやつは1日置きか…😭笑

ありがとうございます😊

• 11月7日