※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ吉くん
産婦人科・小児科

昭島市在住の妊婦さん。産婦人科はどこに通院されていますか?口コミで有名な石原レディースクリニックは良いのでしょうか?市内か市外か教えてください。

昭島市に住んでる妊娠中のママさん。
産婦人科はどこへ通われてますか?
今後の為に参考にさせていただければと思って。
市内または市外ですか?

有名なのは石原レディースクリニックようですが、
口コミを見るとあまり良くないと書かれてるので
どうなのかなと思ってます。

コメント

ききりん

こんにちは!30週まで石原レディースクリニックの院長先生にお世話になりました。(もともと出産は大きめの市外の病院でする予定で)院長先生は丁寧で、こちらの質問にも一つ一つ答えてくれましたよ!(ほかの先生で微妙な方がいました)院長先生は人気なので予約が早く埋まります。、

• はむ吉くん

はむ吉くん

受付の人が微妙みたいなことが書いてあったんですがどうですか?
    やはり院長先生以外は不安ですかね?

• 11月5日
  • ききりん

ききりん

受付の方はいつも丁寧でしたよ!質問にもちゃんと答えてくれましたし。私は最初院長先生以外の先生2人に見てもらったことありまして。一人はもう二度と予約しない!って感じの方で。。もう一人の先生はとても丁寧でよかったのですが、このクリニックには週1で出張で来てる方でした。突然もうここには来ないんです。すみません。といなくなってしまいました涙。その後からは院長先生に毎回見てもらいましたよ。切迫早産になりかけて診断書とか色々手続きもしてもらいました。

• 11月5日
  • はむ吉くん

はむ吉くん

そうだったんですね。
    突然来なくなるのはなんか困りますね💦
    やはり院長先生が一番安心なんですね。

• 11月5日
ママ

私は小島で産みました。
完全個室で院内も綺麗ですがそれ以外にオススメポイントがないです💦
男性の先生で丁寧に見てくれますが機嫌が悪いと最悪です。
私は早朝に産んだんですが多分先生が家に帰ってたかで間に合わなくて。会陰切開する予定が避けてしまいました。先生こないからまだ産まないでなどと無茶を言われ、、、結局は助産師さんだけで産んだんですが遅れてきた先生に文句言われながら縫ったりの処置されて本当に最悪でした。笑
入院中も看護師さんたち怖くて刑務所みたいでした。

• はむ吉くん

はむ吉くん

医師なんだから機嫌で態度変えられるのはどうかと思います。
    小島にはしないようにします💦

ママさん、大変な出産でしたね💦
    お子さんがすくすく育ってますか?

• 11月5日
  • ママ

ママ

検診で性別見てくれる時とかは丁寧だったしエコー動画貰えたりはメリットだったんですけどね😅
    無事元気にすくすく育ってくれたのでまぁ出産の思い出は無かったことにしました!
    良い病院見つかると良いですね🥳

• 11月5日
  • はむ吉くん

はむ吉くん

先生方優しくても助産師さんや看護師さんが優しくないのは辛いですよね💦

参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

• 11月6日

石原レディースも小島医院もうちからは少し遠く、立川の井上レディースが1番近いですが、立川病院で産みました。

生まれた直後から約1ヵ月NICUに入院していたので、総合病院で良かったです☺️

• はむ吉くん

はむ吉くん

そうだったんですね。
    お住まいは昭島市ですか?
    健診も立川病院ですか?

• 11月6日

実家が昭島市で、近隣の市に在住です。正産期から里帰りで昭島に帰っていました。

検診は35週から立川病院で、それまではセミオープンシステム?で他院に行っていました。

• はむ吉くん

はむ吉くん

妊婦健診の予診表って近隣の市でも使えました?

• 11月6日

退会ユーザー

14枚のつづり?の補助券?ですか?
    都外転出者は使えない と、記載がありました。
    なので都内ならOKなんだと思います!

• 11月6日
  • はむ吉くん

はむ吉くん

補助券です笑っ
    そうなんですね。もう3年前のことで忘れてしまいました💦
    なら立川市の産婦人科でも使えるんですね!

• 11月6日

退会ユーザー

使えると思いますよ✨

なんなら、予防接種も市の保健センターに確認したら立川病院でもOKだったので打ってもらっていました😊

昭島だと小島or石原の選択肢しかないけど、都内なら他市OKなのがわかれば、産院選びが広がりますね☺️

• 11月6日
  • はむ吉くん

はむ吉くん

そうですね!
    あとは家からの距離ですかね。
    移動はほぼ車になると思いますが、あまり遠いと不便ですし💦

• 11月7日