※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

家事代行サービスの利用者に質問です。 利用頻度や場所、不在時の管理方法について教えてください。webカメラの設置や貴重品の管理についても知りたいです。

家事代行サービスを実際に利用してる方、教えて下さい✨

頻度や時間はどのくらいでお願いしてますか?
どの場所をお願いしてますか?ex.リビング片付け、キッチントイレなど。
不在時に利用してる方は、webカメラなど設置してますか?貴重品はどうされてますか?

今後利用したいと思って検討しています。
不在時にお願いできれば効率が良いですが、管理などどうされてるのかなと…
ベビーシッターを利用してるときはwebカメラをリビングにおいています。
家事代行サービスでもwebカメラをつけておくことは可能でしょうか。寝室や個室には鍵をかけてます。

コメント

妃★

貴重品(ネックレスなど)は、普通にそのへんに置きっぱなしです。いつも決まった人が来てくれるので、信用してます。webカメラなどは設置してません。
不在時に鍵ボックスの鍵を開けて家に入ってもらってます。最近は在宅勤務で私が書斎にいることもありますが、会議中だったりするので、あえて声をかけずに掃除してもらうようにしています。(書斎は掃除不要、ゴミ箱だけ部屋の外に出しておくとまとめておいてくれる)
週1回2時間、家中の掃除と片付けをお願いしています。(排水溝や水回りを念入りに)
ベビーシッターさんのときにwebカメラを付けてるなら、家事代行でもつけておくといいと思います。家事代行さんの派遣会社さんには伝えておくといいと思います。