※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、流産の可能性。出血があればすぐ病院へ。同じ経験の方、不安。

7w2dで、今日クリニックに行きましたが、赤ちゃんの姿が見えず、心拍確認もできませんでした。
胎嚢はありますが、先生は、妊娠の継続は厳しいと言いました。
あと一週間様子を見て、心拍確認できなければ、翌週に手術するみたいです(><)

予期せぬ出来事に気が動転してます(´;ω;`)

ほんとに希望は薄いのでしょうか??
あまり落ち込むといけないと思って、流産の覚悟はしています。

もしかしたら、次の診察までの間に出血があるかもしれないそうです(><)
その際は、すぐに病院に行くように言われました。

同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか?
すごく不安です。。

コメント

りくとホジッチ

私は、小さな胎嚢かな?というものだけわかり、化学流産かな。。となったことはあります。

検査薬で反応もでて、血液検査でも、妊娠の数値がかなり高い中で。。

覚悟していたもののいざ出血があるとほんとに痛く辛く悲しくたまりませんでした。。

けど、妊娠出来る体なんだ

という証ではありますよ(o^^o)💙
そして、まだどーなるかわかりません!

祈って過ごしましょう(>_<)

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    流産はつらいですね。

手術することを思うと、かなりストレスを
    感じます。

年齢がアラフォーなだけに焦りを感じますが、もしダメなら、またがんばります。

あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)

• 7月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

手術になる
    と言われているのですか。。?

焦るなか、妊娠できた!と思ううえでのこういうのは、さらにメンタルやられますよね。。

希望を捨てずにいましょう!

いまはなるべく
    ゆっくり過ごしてくださいね(>_<)

• 7月23日
  • ゆめ

ゆめ

はい。先生にお盆休みに入る前には、手術した方がいいと言われました(><)

あまりにも早いと思って、ビックリしました。
    ダメージ大です。

ありがとうございます♡♡
    少しだけ希望は残しつつ、過ごします┏○ペコ

• 7月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうなんですね。。

もう少し待ったら変わるかもしれないのに、と思ってしまいますよね(>_<)

エール、送っております。。

なにかしんどくなったりしたら、また語りかけてくださいね。

• 7月23日
  • ゆめ

ゆめ

8wや9wで、心拍確認できた方もいらっしゃいますよね。。

でも、先生もきっと言いたくないと思います。
    エール嬉しいです♡♡
    ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 7月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

はい!
    まだわかりません!!!!

こころづもりも大切ではあるけど。。難しいとこですよね(>_<)

とんでもないです!!!
    何もいい言葉をかけれませんが。。
    応援してますので(>_<)

• 7月23日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

私も前回の妊娠で同じような感じでした(T . T)

ずっと胎嚢だけで胎嚢の大きさも
成長が遅く9週で稽留流産の手術をうけました。
そのあと2回の生理を見送って
妊娠しました。

でも、妊娠8週でいきなり赤ちゃんが見えた!ということもあるみたいです。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね。。
    望みは薄い気がします。

momoさんも辛かったですね(´;ω;`)
    でも、妊娠されてよかったですね☆彡.。

コメントありがとうございます♡♡

• 7月23日
ママ

同じ感じで流産しちゃいました。。
けいりゅう流産というらしいです(T ^ T)
枯卵子が原因とか、ネットには書いてました。
私は結局手術まで出血はなく、ただただ悪阻で吐きっぱなしでした(T ^ T)

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね。
    つらいですね(T_T)

わたしも出血や腹痛が全くなく、眠りつわりと食欲不振な感じです。

コメントありがとうございます♡♡

• 7月23日
  • ママ

ママ

娘の時には出血もあったのに、、なんで、、?って感じでした(T ^ T)
    手術後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすいみたいですよ( ^ω^ )
    私の場合は手術後すぐに旦那がアメリカ赴任なのでまだですが。。

• 7月23日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですか?
    早く戻ってきてほしいですね。

手術したら、きっと1,2ヶ月は妊活ができないっぽいです。
    もしそうなったら、次またがんばります。

• 7月23日
  • ママ

ママ

少しの間子宮休ませた方が良いみたいですが知り合いは一回生理見送ったら妊娠してましたよ(≧∇≦)
    妊娠できる体には間違い無いので頑張って下さい(*^^*)

• 7月23日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます(*^^*)

結構、流産しても授かった方は、たくさん
    いらっしゃいますね!

実は、人工授精で授かったので、また体を整えて、またがんばります٩( 'ω' )

励ましの言葉、ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 7月23日
ポンちゃん

私も今同じような状態です😭9週ですが胎嚢と卵黄嚢のみ確認できていて、胎芽と心拍確認はまだ出来ていません。

医師からはやはり流産を示唆されましたので半分は覚悟していますが、10週で心拍確認とれる場合もあるみたいですよ!

赤ちゃんの成長ってそれぞれですし、まだ諦めるの早いと思います!出血はしてないですよね?それならまだ待ってあげても大丈夫かと思いますよ💓

私も主人と励ましあって、来週の検診まで待つつもりです。そこでもしまだ確認できなくてもセカンドオピニオン受けるつもりです。

待望の赤ちゃんだったので最後まで諦めたくなくて...。聞いた話によると15週でやっと心拍確認できた方もいらっしゃいました。

不安でしょうがないですが、赤ちゃんもきっと頑張ってくれてます!💛

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね。
    不安にさせてしまってたら、ごめんなさい。

先生は、来週末に確認できなければ、8w4日に流産手術するって、言ってました(T_T)

わたしも手術はまだ早いんじゃ?って、思いましたが、プロの先生が言うなら、そうなのかな?って、思います。。。

まだ出血も腹痛もないけど、それが稽留流産の特徴みたいです。
    すごく残念で、悲しいけど、ほぼあきらめています。

赤ちゃんを信じたくても、先生の言葉の方が大きいです。。。

ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 7月24日
  • もも

もも

私も今、7週3日で、胎嚢が大きくはなっているのですが、心拍確認できませんでした。
    赤ちゃんの可能性を信じたいのですが、10週まで待ってもらうには、先生に強く、お願いするしかないですか?

一週間後に、変化なければ、手術するしかないと、いわれました。

• 4月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

かなり前のコメントですね💦そのときはあと1週間待ってみたいと先生に言いました。そこでダメなら手術します!って感じでしたね。

それで今なんとまた新しい命を授かり、5wになったところです!

• 4月28日
  • もも

もも

おめでとうございます。
    よかったですね。
    わたしも、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります。

• 4月28日
ハジメ

はじめまして。
私も胎嚢のみの確認後、流産でした。
ゆめさんは卵黄囊は見えてましたか?
私の場合、7週の時点で胎嚢が13mmしかないことと、卵黄囊すら見えないことから流産の可能性が高いと言われました。

もし、胎嚢の大きさがもっと大きくて卵黄囊が見えていたなら赤ちゃんが卵黄囊に隠れて見えないとかあるかもしれません。

卵黄囊すら見えていなかったなら、やはり厳しいかもしれませんね…>_<…

• ゆめ

ゆめ

はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    流産つらいですね。。。

わたしは7wで胎嚢は15.2mm。
    卵黄嚢も胎芽も見えてません。

きっともうダメなんだって、
    あきらめています。

• 7月24日
  • ハジメ

ハジメ

そうなんですね、、、

お気持ちとてもわかります。
    私も診断が確定するまでは期待も消せないけど、覚悟も必要でした。

私は年齢的に次の妊娠にあせりもあり、自然排出を選択しました。

手術よりも子宮の負担が少なく、妊活再開も早まるそうです。

ゆめさんも今のままの胎嚢のサイズなら自然排出の方向でご相談されてみてはいかがでしょうか。

• 7月24日
  • ゆめ

ゆめ

ネットで見たら、自然排出は出血がかなり多いらしく、体にとっても危険と書いてありました。

手術は嫌ですが、たぶん手術になりそうです(><)
    でも、手術すると、産後のような感じになるみたいで、妊娠はしやすいみたいです。

• 7月24日
  • ハジメ

ハジメ

確かに、手術か自然排出は医師によっても意見が異なりますよね。
    なにより、ゆめさんのお体を実際に診察している先生が手術の方向でのお話をしているならやはりそれが1番安心かもしれませんね。

確かに内膜を一旦きれいにするので妊娠しやすくなると私も聞いたことがあります。

私は今回の流産で2回連続だったので不育症検査をしているのでまだ妊活再開は先になりますが、私はも赤ちゃんが戻ってきてくれるよう頑張ります^^

• 7月24日
  • ゆめ

ゆめ

つらいですけど、がんばって乗り越えましょう☆彡.。
    まだ、出血の気配は全然なく、ほんとに流産するのかな?って、感じです。

また、いい報告ができるよう願っています
    .。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月24日
  • ハジメ

ハジメ

出血の気配はないんですね。

もしかしたら週数が間違っていてまだ見えない可能性だってありますし、出来るだけ心穏やかに過ごしてくださいね(*˘︶˘*)

• 7月24日
  • ゆめ

ゆめ

先生は、6週に入ったのは間違いないし、5週目に胎嚢確認できてから、2週間たって心拍確認できなかったから、厳しいって、はっきり言われました(T_T)

まだ少しは希望はあるけど、ほとんどあきらめています。

• 7月24日
  • ハジメ

ハジメ

そうだったんですね、、、

もしも流産確定してお辛い時は、いつでもお話聞きます!

流産は本当に辛いですから、私でよければいつでもコメントくださいね(*˘︶˘*)

精神的に不安定な事と思いますが、お体お大事にしてくださいね。

• 7月24日
  • ゆめ

ゆめ

はい、また話に来ます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日