※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、貯金なし、実家にも頼れないとなると離婚は無理でしょうか…

専業主婦で、貯金なし、実家にも頼れないとなると離婚は無理でしょうか。
喧嘩するたび殴られ、一度警察沙汰にもなっていて、今週市役所に相談しにいく予定です。

旦那と仲良しな時はありますし、育児も協力的ですが、義実家が絡むとすぐ喧嘩になります。

・妊娠中、でき婚だったためDNA検査してと言われる。
これに関してはしょうがないと思ってました。
生まれたら生まれたで、旦那そっくりで、肌が白いのは、寝ぐずりするのは、かんのむし?がすごいのは義姉似ねぇ。と。
・義姉がまだ嫁にも行ってないのに、早く2世帯建てよう。
家賃代なんてドブに捨ててるようなもんよ?
・息子の成長は平均なの?と聞かれる。
・旦那のクレジットカードは義母が持っていて、毎月1万使っていて、支払いは私達。旦那は、犬のお世話見てもらってるからこれくらいはしないとと。
・車検代が払えないから、6万円貸してほしいと。
旦那は5万かしました。
・夜の21時くらいに突然の訪問。ご飯中と言っても訪問。
孫が見たいからと眠くて泣いてるのに抱っこ。これが月1あり、息子が20時に勝手に寝ていてくれていたのが、23時になりました。

喧嘩の原因はほとんど義母です。
家を建てたらどうしよう、またお金借してと言われたらどうしよう、年末年始会わなきゃいけない、次はいつ家に来るんだろうと毎日考えては悩んで疲れました。
義母に会うのが恐怖です。怖いです。

でもお金もゼロで、私自身も消費者金融にお金も借りていて、すぐにでも家を出たいです。わがままですよね。もちろん働く気はありますし、車もあるので手放そうと思ってます。

それと、別なのですが、旦那と喧嘩すると私は目つきが変わるそうです。人を殺しそうな目をすると言われました。喧嘩すると、自分の体を引っ掻いてしまい血が出たりします。冷静になるとおかしいですよね。

どうすればいいか分かりません。

コメント

市役所に相談に行き良い方向に向かうことを祈ります。DVありなので、母子シェルターなどにひとまず逃げられないか。
一時的に生活保護を受けてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。借金があっても生活保護など受けれるのでしょうか。母子寮なども聞いてみようと思います。

• 11月2日

退会ユーザー

その辺も相談されたらいいと思います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。ありがとうございます。

• 11月2日

退会ユーザー

そういう方多いと思うので、返済計画も含めてどうするのが一番よい方法なのか、専門家にアドバイスをもらうのがいいと思います😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、市役所の時に詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• 11月2日
はじめてのママリ

早くに離婚するべきだと思います。
仕事を探して早くに離れましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず仕事ですよね。頑張ります。

• 11月2日

前も同じ様な投稿されたましたよね😊見てましたよ😊

貴方が行動を起こさないと何も変わりません。
離婚するにしても別居をするにしても警察に行くにしても行動に移すのは貴方しか出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も同じ様な投稿してしまい申し訳ございません。。

そうですよね。今週市役所に相談しに来てくださいと言われたので、分からないこと聞いてこようと思います。

• 11月3日
ゆうき

とりあえず託児所付きの仕事をするなりして生活できる基盤を作りましょ( ´꒳​` )
実家にも頼れないとなるといますぐ離婚をしても生活に困ると思うのでまずは少しでもお金を貯めてからの方がいいかと(´・ω・`)
うちもデキ婚ですがDNA鑑定しろなんか言われませんでしたよ(´・ω・`)
まぁでも似たようなことは言われましたが
本当に俺の子?っていわれたんでムカつきすぎてDNA鑑定して謝らせました
結果は99パーセントの確率で親子だと認められたので

実家に頼れなくてもお金借りることだけでも無理そーですか?
借りれるならすぐさま家を出て離婚するのもありです
まず働くにしても保育園にすぐ入れるのか。。
そこら辺を踏まえて市役所とかに相談してみてくださいね(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

知り合いが急に連絡取れなくなり半年ぐらいして連絡来たと思ったら
母子シェルターにいると言われたことがあります。
携帯も没収され夫はもちろん周りの誰にも連絡取れなくなるそうです。
それから仕事を探してなんとかやっているようです。
まずは市に相談してみてください。
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子シェルターかは分かりませんが、母子寮なら考えております。
    市役所に相談してみます。
    ありがとうございます^ ^

• 11月3日