※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

関東在住の方、寝るときに暖房をつけていますか?10ヶ月の息子が掛け布団を蹴り飛ばすため困っています。靴下は履かせない方がいいと聞いたので履かせていません。どのように寝かせているか教えてください。

関東に住んでる方、寝る時暖房付けてますか?暖房を付けずに寝ていて10ヶ月の息子がいるんですが、夜はもこもこパジャマやスリーパーに腹巻きをして掛け布団をかけてるんですが何回掛け直しても蹴り飛ばされてます💦

体温調節の為靴下は履かせない方がいいと聞いたので履かせてません。みなさんどのように寝かせているか教えてください🥺

コメント

シンママ

神奈川にすんでます!うちはまだ薄いパジャマにガーゼのスリーパーだけです。部屋がまだそんな寒くないのかなーと。家族も家の中で半袖だし🤔
もう少し寒くなったらもこもこにしていく予定ですが、布団ははなからないものとしてみてます!

おにぎり

神奈川です!
うちは普通の長袖長ズボンで寝てます。寒かったらそれにスリーパー着せてます。もこもこパジャマはうちはまだ暑そうです!

えるさちゃん🍊

千葉に住んでます🙋‍♀️
暖房はつけてないです🤣
4ヶ月の子は短肌着とコンビでモコモコのスリーパーに膝掛けみたいな毛布かけてます👍
足の力が強いのと足バタバタして蹴り飛ばしちゃうので足はかけないでお腹中心にかけてます!

たこ

たぶん、着させ過ぎかな😂
暑いかも😥

うちは 千葉です。
子供たち 上は肌着、下は薄いパジャマ、その上に毛布1枚(大人と一緒)をかけてるだけです😊

はじめてのママリ🔰

暖房はつけて無いです☺️
うちは長袖のロンパースタイプの肌着に腹巻き付きの薄いズボン、スリーパーのみです。

はなちょびん

神奈川の海側に住んでます!

うちは、薄い生地の長袖パジャマにフリースのスリーパーを着せています!!
親は羽毛布団を掛けてますが、子供は布団に入りません💦
モコモコパジャマは、真冬になったら着せる予定ですよー!暖房も、真冬でも寝るときはつけてないですよ!
子供は暑がりなので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ちょっと着せすぎのような気がします💦
都内ですが、肌着、コットンのパジャマにスリーパーのみです。暖房は付けてません。
布団は肌掛け1枚掛けてますが、蹴ってしまいます。
スリーパー着てるなら布団は薄手のものか、最悪掛けてなくても大丈夫だと思います。

🧸mimi🧸

暑くて蹴飛ばしてると思います(ToT)

まだ肌着に普通生地のパジャマに掛け布団か毛布で十分ですよ😋❤️

❤︎

まとめての返信ですみません💦
みなさんありがとうございます!

暑いんですね😳私自身もう羽毛布団がないと寒いぐらいなので子供も寒いのかと思ってました😂