※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

寝る時のお布団、この時期どうしていますか?布団が暑くて汗をかくので、布団はいらないか悩んでいます。半袖で寝ているのに汗をかくのはなぜでしょうか?

寝ている時のお布団、この時期どうしてますか?

1歳0ヶ月です。
寝る時薄手のお布団を被せるんですが、暑そうで頭に汗をかいています💦
半袖のパジャマで寝てます。
私は半袖で冬用と布団をかぶるくらい肌寒いんですが、汗をかいているということは布団はいらないんでしょうか、、?

みなさん夜のお布団、どのように被せていますか?

コメント

ままま

そもそもその月齢の子に布団は危ないと思いますが💦

• no

no

そうなんですか?!💦一応お腹くらいからかけてたのですが、1歳だと布団なしで寝かせる感じなんでしょうか?🥲

• 5月19日
  • ままま

ままま

寝てる間に寝相が悪かったりして布団が被さったりする可能性ありますよね…なのでかけないのが普通かなーと。スリーパーとかにしてあげたらいいと思います。

• 5月19日
  • no

no

1歳なら大丈夫だと思ってました😭布団だめなんですね危なかったです💦スリーパーみてみようと思います、、

• 5月19日
  • ままま

ままま

お子さんが動かず寝てられるなら平気かもですが寝相悪いとかだと危ないかなーと思います。

• 5月19日
りらっくま

スリーパーがいいと思います😊
毎日お疲れ様です

• no

no

スリーパー早速ネットでポチしてみます😂
    ご回答ありがとうございます🙂🙂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!毎日同じことで悩んでいます笑
寝たての時におでこに汗かいてて薄い毛布かけたら嫌がるので被せずに寝かせていて、夜中気が向いたらかける、という感じになっています😅
果たしてこれが正解なのか、、
スリーパーも持ってますが、暑くないかな?と着せてないです。
クーラーとか入れるようになったら着せようかと思っていますが🤔

• no

no

同じですー😭
    うちは逆に寝始めは重みがないと寝つきにくくてかけて、外して冷ましてちょっとかけて、、夜の間に繰り返してます😭
    確かにそれでいくとスリーパーも今の時期汗かきますね💦布団問題難しいです😭

• 5月20日