※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

いいねお願いします。職場の忘年会。今年は12月23日に夕方から。毎…

いいねお願いします。職場の忘年会。

今年は12月23日に夕方から。毎年仕事納の日にやるのですが、埼玉県の新越谷辺りの居酒屋が定番です。

私はシングルマザーなので、参加するなら、実家の母に子供2人の面倒をお願いするか、ベビーシッターにお願いするか、になります。

そこまで誰かに面倒見させてまで、しかも、こんなご時世ですし、夜の街関連のコロナ感染リスクも相変わらず高いですし、正直行きたくないです😭

感染したら、シングルの身の上ですから、それこそ死活問題です…

上司(小一の娘あり、旦那や同居の実母あり)は、飲み会を結構大切にする人なので、あっさり断るにも気が引けるような雰囲気です…😅

皆さんなら、断りますか?行きますか?

コメントや案もお願いします😅

コメント

としたろう

断る!!!!!!!!

ぴっぴ

私だったら、実家もダメで、預け先がないからと言って断るかなーと思います😊
上司もそれぞれの事情に配慮してほしいし、このご時世にわざわざ忘年会する必要ないと思いますけどね😩💦
そして、もしせっかく行けるんだったら職場じゃなく友達と行きたいです(笑)

• としたろう

としたろう

そうですね😅どうせ行くなら、友達と行く方がどんなにいいでしょうし、友達に誘われても私は断ると思います😅

100歩譲って、職場の休憩所でケータリングとかで開かれるのなら、実家に何とかお願いする気持ちにもなりますが、居酒屋に長時間なんて考えられません😭

上司はトランプ大統領的な考え(ただの風邪)的な考えのようで、とっても断りづらいです😅

• 11月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

トランプ的な考え方だと、コロナを理由にすると角が立ちそうなので、コロナ以外の理由で断った方が無難そうですね💦

• 11月5日
  • としたろう

としたろう

そうですか😅では、預かり先がないと言っておこうと思います!!アドバイスをありがとうございます

• 11月5日
としたろう

忘年会だし付き合いも大切。行く!!