※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が再発し、入院を迷っています。体重減少や吐き気が続き、先生や母のアドバイスに悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをください。

妊娠悪阻で休職中です。今現在14w4dです。
悪阻がなくなった!と思って行ったら3日前くらいから
食べては吐いてを繰り返してまた体重も落ちてきています。
酷い時はお昼までに4回吐いたり食べてすぐ出てきたりします。
私がまだ20歳なのもあり母に相談していますが
入院しなさい。と、心配されます。
病院の先生に聞いたところ入院したいと思ったら
言ってくれればできますよー!と言われました。
私の意志が弱いのかもしれない。
他にもっと体調の悪いママさんがいるかも。と思うと
なかなか入院したいです。の一言が言い出せません。
ちなみに今は1日1キロペースで落ちていて
もともと痩せ型なのもおり看護婦さんに心配されるばかりです。
皆さんはどうしたいたのか気になるので
是非アドバイスを頂きたいです。

コメント

あちゃママ

悪阻しんどいですよね😞
もう少しで楽になるとは思うんですけど
その日その日で体が疲れてたりとかしてたら
また吐き気あったりと日に日に
しんどさも違うものなので😣
私もまだかなまだかなと思いながら結局いつの間にか終わってました!

でもご自身がやはり家で無理と思ったら入院するのも良いかと思います😣
先生も入院したいと思ったら
言ってくれたらいいよと言われてるのであれば😊

  • まゆ

    まゆ

    人と話すのすら辛くて旦那と母、姉以外
    誰にも会いたくない。と思ってしまうので入院するのもいいかもしれないですね😅

    • 10月30日
はるはる

私も妊娠悪阻で2ヶ月休職してました💦自宅安静で食べてわ吐きの繰り返しで辛かったです。入院したらしたでコロナで面会できなかったりで逆に辛かったりするのであたしは入院しなかったです!
家に居ても、、、と思いますが入院したら家族と会えないとなるとメンタル的にもきついと思ったので💦

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    私は人と話したくなくて
    ずっと部屋に篭りっきりなんです😅
    病院は家族の面会はオッケーみたいなので面会できなくて寂しい。ってなることは無さそうです😳

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は今14週5日です。
少し前までつわりが酷くて入院していました☺️❗️
私の場合水分も取れず吐いてばかりで💦不安で入院しました。
入院中は、暇ですが点滴で水分や栄養を入れてもらってるので無理に水分取らなくてもよかったです。
なので、毎日安心でした☺️
入院してもいいと思います😊