※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の夫婦仲良しの頻度について悩んでいます。安定期に入ってからの夫の誘いに悩んでいます。どうすればいいですか?

17週になり今回はじめての妊娠になります!
恥ずかしくて誰にも相談できずここで質問しますが、みなさん妊娠中の夫婦仲良しはどうされていますか?
減らしたほうがいいし妊娠前みたいにできないのは知っていますが、最近安定期にはいったかな?と感じたようになってからほぼ毎日誘われます(>_<)
旦那のほうが年下で赤すぐなどのマタニティ本も読んでもらって理解してくれているはずなのですが、、
そのせいかたまに気持ち悪くなってしまうことがありどう接したらいいのかわかりません。
断るとケチなどぐちぐち言われます。
私も赤ちゃんも検診では健康に育っている分旦那も悪気なく誘ってきているのかな?と感じてしまいます。
どうしたらよいでしょうか?(>_<)

コメント

はるかちん

私は、妊娠してから仲良しはまだしてません。
というか、する気になれません(TT)
旦那とするよりも、一人で...と思ってしまって(笑)
触られるのも嫌な日がありますよ!
今まで何度、手を振り払ったことか( ;∀;)

妊娠中は、男性NGになる人もいるんだと雑誌で読みました!
自分 もそうなんだと言い聞かせながら、毎日を過ごしています♪

仲良しはしなくても、旦那が限界になった時にしてあげたりはしてます。
それも嫌な時がありますが(笑)

初期は性行為はやめたほうがいいですが、安定期は一般的には良いとされています!
お腹を圧迫しないようにとかゴムをつけてとか、張ったり血が出たりしたら中止したほうがいいです!

mama

そうなんですか(>_<)
わたしもお腹の赤ちゃんのことを考えると不安で実際あまりしたくないのですが(ノД`)
ありがとうございます!

mamaさん
やはり安定期はいったら大丈夫だと思っていたんですが、その後気持ち悪くなってしまうんです(;;)
詳しいお返事ありがとうございます!

蜜柑ゼリー

胎嚢確認後、心拍確認前も
仲良ししてました

挿入は浅めにソフトにゆっくり
を心掛けて
ゴムは絶対につけてます!

あとは指は清潔にしてても入れない、
舌も入れないでと言ってます(*´o`*)

張ったり出血したりなどは
一切ないですが
もしあれば即やめると言うことも
話しています!

mama

ありがとうございます!
わたしも旦那にちゃんと伝えようと思います!
そんな話が夫婦の間できちんとできていなかったのでとても参考になります!