※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上田市周辺の産婦人科で、角田産婦人科と花岡レディースクリニックを比較し、助産所も検討中。費用も気にしています。

上田市周辺の産婦人科を探してます
上田市の角田産婦人科と、小諸市の花岡レディースクリニックはどちらがいいですか?
助産所とうみも気になってます。
費用も抑えたいです。。。

コメント

さあやん

私は健診は角田産婦人科に行ってました!
産んだ病院は違いますけど😂
助産所とうみは安いと聞いたことがあります。
聞いた話ですみません。💦

• ママリ

ママリ

角田さんは土曜日混んでますか?
    助産所とうみ安いんですね!何かあったら転院と聞いたことがあるので悩んでます🥺

• 10月30日
まめちゃん✾

角田産婦人科で出産しました!
土曜日は結構混んでいる印象です💦母子手帳を貰って、妊婦健診になるまでは予約が出来ないので、9時に行っても11時頃までかかることもありました😅
出産費用は、月曜深夜からの入院でプラス9万円で済みました☺

• ママリ

ママリ

半日は潰れるんですね。初診で行くなら午後イチより朝イチの方が混まなそうですかね🤔
    分娩予約金はいくらでしたか??

• 10月30日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

土曜日の午後はお休みなので、朝イチに行くしかないんですよね💦
    38週の健診のときに、15万円ぐらい用意しておいてくださいと言われるだけで、分娩予約金の支払いはありませんでした💡

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    予約金払わずに予約できるんですね〜!だいぶ助かりますね🥺

• 10月30日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

予約金なしは確かに助かりました!
    入院中のお部屋も綺麗でしたし、ご飯も毎食美味しくて、また授かれたら角田さんでお世話になりたいなって思います😊

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ご飯美味しいのも魅力的です〜🥺

角田さんってホームページないですよね?
    初診も電話予約した方がいいんですかね?
    きっと妊娠された頃はまだコロナじゃなかったから今とは状況が違いますよね💦
    質問ばかりですみません💦

• 10月30日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

角田さんは妊婦健診以外は予約が出来ないので、初診も直接病院に行くしかないんです💦
    1月に初診で、そのあと4回ぐらいは付き添いや立ち合い、面会も大丈夫だったように思います💡
    そのあとから本人しか病院に入れなくなりました💦
    ホームページがなくて、私もここでたくさん質問したので、分かる範囲でならお伝えできるので聞いてください☺

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ホームページないと少し不安ですね💦
    きっとまだまだ、付き添いも立ち会いもダメそうですよね😩

体重管理は厳しかったですか?😂

• 10月30日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

そうなんです💦口コミとかも新しいものがなかなかなくて、ママリにはお世話になりました✨
    たぶん当分は厳しいのかなと思います😢心細かったですが、その分?助産師さんがずっと付き添ってくれました!あと、産後1時間のときに旦那さんとテレビ電話をさせてくれたのは嬉しかったです♡

2週間で1キロ以上増えてしまったことが何回かありましたが、特に注意されたことはなかったです!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ネットよりママリで角田産婦人科と検索した方が詳しくわかりそうですねっ〜!!笑
    助産師さんが付き添ってくれるのは、安心ですね🥺
    テレビ電話出来るんですねー!!産後電話できるのは嬉しいですね✨

厳しくないんですね😯
    良かったです😂

• 10月31日
こにー

花岡レディースクリニックで出産しました。
お金の面ですが、母子手帳と健診の補助券をもらうまでは、一回の健診で約7000円かかります。私は妊娠がわかってすぐに行ったので、母子手帳GETまで三回通い、それだけで約2万円ほどかかりました。健診の補助券を使っても、数千円は足が出るので、おさいふに多めにいれて健診に行くのが安心です。笑

分娩予約金は13万で、私は平日の昼間の出産で母子ともに特別な処置は受けていませんが、退院時さらに数千円の出費がありました。なのでどんなに安くても健診で数万円、出産に55万~はかかると思います。
ちなみに、今はコロナがあるので、ヘアカット(小諸市)とエステ(佐久市)は、無料のチケットをもらい、退院後に自分で予約して行く形になっていました。また、お祝いディナーは旦那さんNGで1人で食べました。😂

花岡さんは院内もとてもきれいですし、健診をスマホで予約できるので便利でした。入院中は個室ですし、赤ちゃんも夜はほとんど預かってもらえてゆっくり休めました。毎日のご飯も豪華で美味しかったです。今はコロナで立ち会いできないですが、助産師さん?看護婦さん?が私の時はたくさんついていてくれて、心強かったです。
もう少しコロナが落ち着いて、立ち会いなども復活すれば本当におすすめなのですが…しばらくはいろいろと厳しいでしょうか

3つの中では助産所とうみが一番安いのかなと思います。
健診で足が出ることもほとんどないと聞きました。
ただ、助産師さんしかいないので、逆子や切迫などハイリスク妊婦さんは転院のようです。

• ママリ

ママリ

花岡さんが今のところ高いけど、VIPなかんじですね🥺✨
    せっかくのお祝いディナーは1人は寂しいですね😢

助産所とうみはフリースタイル出産でしたっけ?
    だけど今はきっと家族の立ち会いはダメそうですよね💦

• 10月30日
  • こにー

こにー

助産所とうみは横向きや旦那さんによりかかってなど好きな姿勢で産めると言うのは私も聞きました!
    コロナが落ち着かないことにはどこも立ち会いなどはダメかもしれないですね…😢
    私のときは立ち会いも面会も禁止で退院まで家族には会えませんでした。
    ただスマホを持ち込んで出産直後に分娩台でテレビ電話やラインはできました。笑
    産後にヘアカットやエステのために外出するのはけっこう大変なので、今は花岡さんより角田さんか助産所とうみさんがいいと思います!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

立ち会いも面会も禁止なんですね😭寂しい…
    オンライン出産立ち会いですか😂ちょっとそれはまだ抵抗ありますね💦
    産院でヘアカットやエステもやって貰えるなら嬉しいですが、わざわざ市外まで行くのは中々タイミングなさそうですよね🤔

詳しくありがとうございます✨

• 10月30日