※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で夫婦生活再開しようと思っていますが、母乳寄りの方に質問です。乳首の状態が気になり、痛みや違和感で萎えてしまわないか心配です。産前のように違和感なくできるでしょうか?

いつもお世話になります‼

『夫婦生活について』宜しくお願いします。
内容だけに不快に思う表現等ありましたら申し訳ありません。

産後2ヶ月。
主人がぼちぼち再開したがってる雰囲気です(^^;
私も気持ちの面では勿論嫌では無いんですが下記の事が気になり中々踏み切れずにいます。

・混合ですが8割強母乳寄りです。行為中、乳首を刺激された際に母乳が出たりしませんか?

・元々陥没乳頭で産後子供が吸う事で乳首が伸びてきました。変な表現ですが出て無かったモノが出た事で、一皮剥けた状態⁉とでも言うのでしょうか(^^;
乳首は乳輪とは違いピンク色で、息子の吸引力も凄いので多少授乳後にヒリヒリ痛みを感じます。
タオルや下着があたると同様に痛み、違和感を感じます。
こんな状態で主人に触られた時、その痛みや違和感で自分が集中出来ず萎えてしまわないのか?

等、気になります(>_<)

産後再開された方で母乳寄りの方、どうでしょうか?
産前のように違和感無く夫婦生活再開出来てますか?

コメント

麦ちょこ

完母でした(*^^*)
私は卒乳するまでおっぱいは触らせませんでした!
旦那もそこは理解してくれて、おっぱいは息子のものと言い聞かせていました。

なので上は服着たままで、雰囲気もなにも無くササッと終わらせる感じでした( ̄▽ ̄)

• くみてぃん

くみてぃん

おっぱい触らせない‼
    それいいですね(笑)

主人が母乳にも興味津々なので上手くかわせるか不安ですが(笑)

服着たままもありですね。
    私も主人におっぱいは息子のだから‼と伝えてみます(*^^*)

• 7月22日
ぷるるっとな

母乳はじわっと出ました😅私は出が悪い方だったのでじわーって程度ですが、母乳の出が普通以上の方がどうなるのかはわからないです。
乳首への違和感は主人に伝えてました。「毎日吸われて皮がむけてるのかわからないけど、敏感なったのかちょっと痛いから触られるときつい」と触らないようにと言い、上は着たままにしてました。見せない方が触りにくいでしょうし(笑)服の上からなら今日は大丈夫かもーとたまに触らせて自分の反応の様子を見てました😃

• くみてぃん

くみてぃん

違和感、ご主人様に伝えられたんですね‼
    私も正直に伝えてみます(^^)

敢えて見せないのも相手への配慮ですよね(笑)
    私も少しずつ自分の反応確認していきます‼

• 7月22日
みゃう

完母ですが、すでに1ヶ月で再開してますー。
あまり胸は触らないようにしてもらってますが、圧迫されたりで母乳流れ出てきますw
ちょっと笑いますが、そのまま気にせず続行ですw

• くみてぃん

くみてぃん

やはり圧迫されると出るんですね(^^;
    そりゃそうですよね(笑)

それでも続行!
    何だか笑えました(笑)
    当たり前の事なので気にし過ぎてもダメですよね(^^;

• 7月22日