※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配。体重は増えているけど、授乳中に苦しそうにしている。哺乳瓶が嫌いになったり、飲まなくなったり。授乳間隔に困っている。

明日で3ヶ月になるのですが、授乳時間がすごく短いのによく寝るため授乳時間のトータルがすっごく短くなりました💦

ここ最近は3時間〜3時間半起きに授乳をし片方のみ2〜4分ほどだけです。途中遊びながら飲んでみたり、途中で泣いてもういらない!と飲まなくなったり、、、遊び飲みのような気もしますが、それにしても足りてるのか?という感じです💦💦

3050gで生まれて今6200gほどです!体重はよく増えていて見た目もムチムチ(笑)おしっこも1日6回は出ています。うんちは3日に1回が通常のペースです。

おっぱいの出は良いほうで、飲んでる途中に口を離されるとピューーーと一時とまらないほど(笑)(笑)
絞ってからあげてもこんな感じです、、、苦しいから飲みたくないのかなあと思いながらあげています。

前日最後でしたが、K2シロップが嫌いで工夫して飲ませていました。哺乳瓶であげることが多かったからか、哺乳瓶であげると最近は嫌!!!!と泣きます💦K2シロップが嫌だったからか、乳頭混乱か、ミルクがきらいなのか(笑)💦完母なので構わないですが、、、

日頃から泣くことが少なく手もかからないほうだと思います。お腹が減った!と泣く事も無いので間隔をどのぐらいあげれば良いかも困ってます😅

コメント

かじゅー

体重は充分すぎるほど増えているようですしおしっこうんちも出てるようなら足りているんだと思います(^^)
たくさん母乳が出てるんでしょうね🎵
いっぱい寝てくれて羨ましいです🎵

• mama.

mama.

ありがとうございます!安心しました😚2ヶ月すぎて全く手がかからなくなりました。これからですかねぇ😀💦💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今更のコメント失礼します。
すごく同じでびっくりしました!
うちの子3ヶ月半で、6300gになったところですが、1回の授乳が3分ほどでトータルがすごく短いです!😖
飲みたくない時は嫌がって泣くのに、欲しい時は泣かないので困っています😖

その後どうなりましたか?😢

• mama.

mama.

コメントありがとうございます!!
    飲むのが上手になったのか、両方で6分程度になりました!!ミルクは170〜200のみますよ〜!!!

• 1月19日