※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
妊娠・出産

産後51日目で、昨日から鮮血が出て悪露とは違う出血があります。生理再開したのか気になります。生理再開までの期間について教えてください。

産後51日目です‼︎
悪露は1ヶ月くらいで治っていたのですが、昨日から鮮血が出始めました。昼用ナプキン半分くらいな出血で悪露とは違う感じです。
これは生理が再開したんでしょうか⁇
若干腹痛もあるような気がします。
みなさんはどれくらいで生理再開しましたか⁇(›´ω`‹ )

コメント

メル☆

私も1ヶ月ちょっとで生理きました(^^;;
鮮血なら生理だと思いますよ!

• みはる♡

みはる♡

ですかね:(´◦ω◦`):
    生理久々すぎて忘れてて最初不正出血!!?って、焦ったんですけど笑
    安心しました!!ありがとうございます♡

• 7月22日
煎麦茶

母乳育児されておられるなら、子宮の戻りで出血はあります!
私は油断してパンツをダメにしました!

母乳育児をすると子宮の戻りが早くなるというのを実感しますよね…

• みはる♡

みはる♡

一応混合なんですが出かける前くらいに腹持ちを良くさせるためにミルクって感じなのでほぼ母乳育児です!!
    じゃー生理ではなく子宮が収縮してる時の出血ですかね⁇(›´ω`‹ )

• 7月22日
  • 煎麦茶

煎麦茶

私もえ!もう生理!って思いましたが、母乳育児だと子宮の戻りで出血するし、生理開始が遅れると助産師さんに言われました!
    出血が続かないようなら子宮の戻りで出血していて、出血が続くならもしかしたら別の要因かもなので一応病院に連絡したら安心出来ると思います!

私は子宮の戻りでした!

• 7月22日
  • みはる♡

みはる♡

なるほど( ᐟᐤзᐤ )
    何回か出血はあったのですが今回みたいな鮮血じゃなかったので生理かなーっておもったんですけど…
    続くようなら産院に電話してみますね🙌🏻
    ありがとうございます♡

• 7月22日
那月☆

悪露がおわって数日後に生理再開しました

• みはる♡

みはる♡

早かったんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    やっぱり1ヶ月ちょっとくらいで生理再開される場合もあるんですね!
    ありがとうございます♡

• 7月22日