※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

固定資産税は何か、30日までに支払いが必要な理由、支払う必要がある税金の意味について、マンション購入に関連しているかどうか疑問がある。

固定資産税ってなんですか!結婚して新居にきて一年がたちました󾌤マンションは旦那さんが結婚するときに購入しました
先程、市の税事務所から急に固定資産税の支払い書が届き30日までに2万振込し 分割計6万の支払い書です😱
突然で焦ってるのですがこれはマンション買ったから支払う税金ですか?なぜ今頃前ぶれなくるのー😱しかも20以内に支払いなんて😨払わなきゃだめですよね?(;つД`)どんな意味合いの税金なんですか教えて下さいー!!

コメント

固定資産税は土地や家を持っている人が払う税金です。
マンションも固定資産になるので支払わなければなりません(´・ω・`)

ちなみに固定資産税は毎年1月1日時点でその固定資産を所有している人に対して課せられる物です。

まぁぶる

購入した土地や建物、マンションに対して課税されるモノです。
恐らく、購入時に説明はあったと思いますので旦那様はご存知だと思いますよ(^^)

ゆーりちゃん

旦那さんにラインしたらわかってたみたいです(;つД`)払うよといってました😵
皆さん回答ありがとうございました☆☆