※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
家族・旦那

皆さん旦那さんがイライラしてるときってどうしますか?同じ空間にいるだ…

皆さん旦那さんがイライラしてるときってどうしますか?
同じ空間にいるだけでこっちもイライラ。
顔色伺いながら生活するので疲れます(--#)

最近仕事で取引先に振り回されているようで、隔週で土日休みですが今月はその取引先の都合で土曜日全部出勤、この前の連休は2連休でしたがそれ以外は日曜だけ休みです!
8時出勤ですがたまに早く出勤しなくてはいけないときもあり、6時やそれより前に家を出ていくこともあります。
必ず定時で早く出勤したらその分早く帰れて残業もないし、うちの旦那よりばりばり働いてる方も沢山いらっしゃると思いますが、力仕事だし運転することも多く、かなり体に疲れが溜まってしまうようなので、マッサージとか出来るときにはしてます!
でもイライラだけはどうにもできません・・・
ストレス解消できることも特にないです。
お酒とか飲まないので(^^;)

皆さん旦那さんのイライラどうされてますか?

コメント

りすママ

近づかないようにして、わたしは私で好きなことしてますw

近づいても、あまりいいことないのでw
余裕があればお疲れ様、っとさりげなく気遣う言葉をかけてあげてます。

ys

八つ当たりされたら嫌なので、とりあえずこちらからは一切話しかけず、話しかけられたら普通に話す!!って感じです😊

さりげなくご飯好きなもの出したり、旦那がやりそうなこと先回りしてやっといてあげたりしてご機嫌とりしてイライラが冷めるのをひたすら待ちます笑

二人のママ♡

旦那のイライラはほっときます(笑)
関わら方がイライラされるしこっちもイライラするんで(^^;;

naomama

前までそうでした!!
うちの旦那は勝手にイライラして、
会話もなし、返事もなし。
それが何よりも嫌で嫌で。
イライラするのも分かるけど、
仕事と家庭を一緒にするな!
私には関係のないイライラで、
生活空間を乱すなら出てけ!って怒鳴った事あります(笑)
それからはイライラしたら、
愚痴として吐き出すようになりました。
それだけストレス溜まってるんでしょうが、イライラしたって現状が変わるわけでもないですからね。
そんなに人の事悪くばっか言ってると、顔付き変わってブサイクにもなるし、悪く言うのもクセになるし、そういう話しばっかしてても、周りに誰もいなくなるから気を付けなさいって言ってます。
理不尽な事があってイライラしてる日は、至れり尽せりで、めちゃくちゃ優しくしてますけどね(笑)