※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
家族・旦那

結婚って何が幸せなんでしょうか?我が子に出会えた事はとてつもなく幸せ…

結婚って何が幸せなんでしょうか?
我が子に出会えた事は
とてつもなく幸せです。
ですがそれ以外は
全く幸せじゃありません。
こんな私にビシバシ教えてください(;_;)

コメント

渚

私は大好きな人と家族に慣れて、新しく一つの家庭を築いていける普通の毎日が幸せです^ ^

• りいママ♡

りいママ♡

私もそうだと思ってましたが旦那は平気で浮気をする人間だと発覚しました(;_;)

• 7月21日
  • 渚

結婚って、楽しいことばかりじゃないですからね。
    乗り越えていくしかないですよ(・・;)

• 7月21日
  • りいママ♡

りいママ♡

楽しい事といえば、我が子との時間のみです。旦那は私に愛情表現もありません(;_;)子供の為にも乗り越えたいです(;_;)自信がないです(;_;)

• 7月22日
  • 渚

浮気が本気だった感じですか??
    子育て頑張ってるのにひどいですね(つД`)ノ

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

浮気は体だけの浮気ではないかという感じですが、そこだけにショックではなく、信用してた分の裏切りがやばいです(>_<)嘘ついて何度問いただしても認めず。風俗とか割り切ってる関係なら全然いいです。子供が年子で欲しかった私の誘いには乗り気じゃなく、よそでは本能むき出しにしてる所も許せません。変な話、家庭でしっかりと役目を果たしてくれれば外の事は少々目を瞑るつもりでした。

• 7月22日
maya.

こんばんは、初めまして(*^^*)!
偉そうに聞こえたら申し訳ありません…

幸せ、と言っても人それぞれ少なからず違いはあるはずです。
みんな顔や性格が違うように、幸せだぁー!って思う瞬間も思う環境も違うはずです( ´▽`)
我が子に出会えたこと、一緒に居られることが幸せ!それってすごく良いことだと思いますよ!
結婚を幸せだと思えない…何で…どうして…そんなネガティヴに考えず
私はこれが1番幸せなんだ!と言えることを大切にするのがいいと思いますよ(*^^*)♡

• りいママ♡

りいママ♡

いえいえ、貴重なご意見を有難いです☆
    そうです!好きな人と子供が出来て、家庭を作れて我が子に出会った事が一番の幸せだと言い切れます!ですが旦那は平気で私に嘘をつき、浮気をした事が分かり、この先のことを考えていると涙が出たり、怒り物を壊したくなりと、平常心が保てなくなってきました(;_;)

• 7月22日
  • maya.

maya.

返信、ありがとうございます(*^^*)
    実は私もです、先日旦那に嘘をつかれ初めての嘘と絶望感に何もやる気が起きなくなりました。
    私自身、今妊娠9ヶ月を迎え不安な時期につかれた嘘は一生忘れません…
    立ち直れない、そうですよね私もどこか同じような心境です(;_;)。
    うちの旦那は未遂で終わりましたが
    どことなく今でも疑い、お互いに素直に話せない環境の中で生活しています。

割り切ってしまっている、そんな感覚に近いです…
    よくないとはわかりつつ、子供がいればそれでいい!!ってなってしまいますよね(-。-;

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

ご自身の辛いお話、お聞かせいただき、ありがとうございます(;_;)そして今出産を控えてる身での裏切りは想像できないくらい絶望感でいっばいですよね‥ただでさえ、不安だらけなのに‥私はこれが妊娠前だとすぐ別れるし良かったなと思います(>_<)ですが旦那と結婚したから我が子に出会えたと思うと結婚したから良かった?とかも思うし複雑すぎて訳がわからないです(>_<)正直立ち直り方が分からないです。我が子は最高の宝。今思うのはこれだけです。

• 7月22日

私も同じこと思ってますwww
誰と結婚しても同じだったかなーとか(  ˙³˙  )
ま、働かなくていい生活ができてるのでこれは幸せなのかな?って思ってます

• りいママ♡

りいママ♡

確かに誰と結婚しても大体一緒だと私も思います(>_<)何もない平凡な毎日が幸せだと言う事も分かっております。旦那に裏切られた事が悲しく、ショックで立ち直りたいのですが難しそうです(;_;)

• 7月22日
マークアーサー

結婚してよかったと思っていますし、人にも勧めてしまいます(*-∀-)ゞ
相手にもよりますが、相手になる人は大抵 自分と身の丈が近い方になると思いますので相手が相手なら自分も自分だと思うのですが…私の場合は私の身の丈には十二分な主人です。短気なところとか面倒くさいですが、働き者で家族思いで結婚9年目になりますが、出会った頃と同じように大切にしてくれますし、毎日激務な中 いろいろ笑わせてくれて感謝してます。

• りいママ♡

りいママ♡

旦那様の気持ちがしっかりと伝わってきてらっしゃるのですね☆羨ましいです(^ ^)私の旦那は自分中心なので、私の事を気遣って笑わせてくれたりなど全くないです。付き合ってる時からそうだった(>_<)早いうちにやめた方が良かったかもとか思ってしまいます(>_<)

• 7月22日
浜辺美波

幸せのかたちはひとそれぞれで
らんらんさんのように
結婚したは良いものの、実際なにが幸せなのかがわからないってゆうのも
ひとつの意見なんじゃないでしょうか😌

わたしは、旦那さんと出会うまでは
毎日好き勝手やっては
毎日のように死にたいって言ってました。
ですが旦那さんと出会ってから
自然と笑顔が増えました。わたしはでき婚ですが子供もできて結婚もできて、もちろん嫌なことはありますが、死にたいとはいっさい思わなくなりました。むしろ、生きたいです😌これからが大変ですが、同時にこれからが楽しみでワクワクして、この気持ちが幸せだと感じます。毎日大好きなひとのそばにいれるこの日々が幸せです。この幸せが続けば良いなと思います。

• りいママ♡

りいママ♡

私もここ最近までは、ゆきさんのように思ってました(>_<)前まではいつ死んでもいいと思ってたのに、我が子の為に生きたいって思えるようになりました。家族が笑顔で過ごせる努力も私なりにしてました、ですが浮気をされ、旦那は認めず嘘を突き通し、気分はどん底‥また死にたいって思うようになりました(;_;)

• 7月22日
  • 浜辺美波

浜辺美波

浮気は確かに信用していたぶん
    されたら落ち込みますね
    わたしも、考えないようにはしてますが
    いつかはされるのかなってたまに考えてしまいます( i _ i )女っ気はないんですが、顔が広いぶん怖いですね。。。

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

信用してた分の反動がこんなに大きいとは思いもしませんでした(>_<)これがまだ結婚前なら確実に別れますが子供がいるので悩みどころです‥子供の笑顔が一番です‥

• 7月22日
わんわん

上の方へのコメントを見ましたが浮気する人辛いですよね(´・_・`)
お子さん小さいのに…(;_;)
幸せは人それぞれだし、らんらんさんが辛いと思ってることを無理に洗脳してしまったら更にしんどくないですか?( ; ; )
平気でってことは、浮気がバレても旦那さんは謝らないんですか??

• りいママ♡

りいママ♡

旦那は嘘つきなので、浮気を認めません(>_<)ですので謝りもしません、信用をしてた分、ショックが大きくてこの先どうしたらいいか分からず、親や友達に相談できず、正しい判断もつかず、客観的な素直な意見などを聞きたくこちらに質問させていただきました(>_<)

• 7月22日
  • わんわん

わんわん

そうなんですか、、( ; ; )
    旦那さんが認めないなら話し合いにもならないですもんね>_<
    もし…この先も怪しい行動が続くようなら証拠を集めて本人に突きつけるしかないですよね、、らんらんさんはこれからもお子さんのためにうまく関係を築いていきたいんだろうなとも思うので、話し合いをすることで旦那さんが少しでも変わってくれたら良いのにな…とおもいます(´・_・`)
    旦那さんも嘘をつくということは離婚は考えてないだろうし、この関係性を続けていきたいということだと思いますが、らんらんさんが辛かったら正直な気持ちを伝えるしかないとおもいます!!愛を感じられないけど、私のこと好き?って聞くとか>_<、
    うまく言えずすみません💦

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

こんな暗い話に返信をありがとうございます(;_;)とても励みになります。そうです(>_<)昔から旦那とは話し合いが出来ない関係です。旦那は意見をしっかり言えない人です(>_<)多分離婚も考えてる感じではないし、子供の事は可愛いみたいです。子供もパパに懐いてます(>_<)それがあるから、簡単に離婚ができないです。子供がいないならとっくに離婚ですが(;_;)私の事好き?と聞いてみたいですが今更聞けないです‥

• 7月22日
  • わんわん

わんわん

いやいや、暗い話は身内には出来ないですよね💦心配かけちゃいますし💦( ; ; )

そうなんですか>_<あんまりご自分のことを話す人ではないんですかね(T_T)そして思い出させて申し訳ないんですが浮気はいつ頃なんですか??
    男の人って自分が中心じゃなくなると浮気する人多いですもんね(T_T)妊娠中や産後はやっぱり赤ちゃんが一番になっちゃいますし、寂しかったのもあるかもしれないですよ( ; ; )?
    確かにお子さんが懐いてたら簡単には離婚には踏み込めないですよね>_<、

確かに聞きにくいですよね、、それか少しずつ旦那さんとの新婚時代に戻すというか、今日はあなたの好きな夜ご飯にしたよ!って、余裕がある日に献立を旦那さんの好きなものにするのは案外喜んでくれるかもしれないですよ!?らんらんさんが自分の事を思ってくれてるって更に伝われば浮気の罪悪感が生まれるとおもいます!!!

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

私今まで旦那の事を思ってきたつもりでした(>_<)好きなご飯、好きな物、必要な物、何をしたら旦那が喜ぶかなど尽くしてきたつもりではあります(>_<)ですが伝わってないんでしょうね‥
    今結婚2年目に突入したばかりです、子供一番ですが、子供子供にならないように気をつけてはきました。むしろ旦那はほとんど家にいないので寂しいとかはなかったと思います(>_<)妊娠中などで寂しかったというのは、わかるけどそれを理由にされたら、出産を控えてる不安だらけの妊婦に比べたらただの馬鹿としか思えない自分がいます(;_;)少しでも罪悪感を覚えて欲しいものです‥

• 7月22日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですか>_<
    らんらんさんたくさん努力されてきたんですね( ; ; )
    私は以前付き合ってた人がかなりの浮気性だったのですが、その人が喜んでくれたらとか帰ってきてくれるならと私もかなり色々尽くして努力してました(T_T)💦でもそれってすごくしんどいですよね( ; ; )私は付き合ってる段階でしんどいと感じてたので、結婚してたらもっと辛いんだろうなとおもいます。。
    本当罪悪感が何かの形で芽生えること願ってます!!
    そしてあまり1人で抱え込まずにママリで愚痴をはいたりとか、らんらんさんか少しでも楽になれる方法を見つかること願ってますね( ; ; )、

• 7月22日
はるわた

私は妊娠前に浮気のようなものをされました。黒に近いグレーです(笑)
相手を信用出来なくなるのホントに辛いですよね(>_<)
私の場合は子供が欲しくて仕方なかったので極悪人でなければ誰でもいいやとまでなりましたσ^_^;
なので手っ取り早く旦那で手を打ちました(笑)
子供が出来たら旦那はどうでもよくなっちゃいました(^^)
子供も可愛いがってくれて育児も協力してくれるのでそれだけで充分です!

• りいママ♡

りいママ♡

貴重なご意見をありがとうございます☆旦那はどうでもよくなったとゆーのは、もし浮気されてもとかですか??

• 7月22日
  • はるわた

はるわた

そうです(^^)
    可愛い我が子に出会えたのであの時離婚しなかったことも正解だと思ってます!
    この先も子供のためにお金を稼いでくれたらあとはいいと思ってます!

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

そうゆう考えもありですね☆
    ほんと可愛い我が子に出会た事が他の何事でもなく1番の幸せですよね!それ以外の幸せを欲しがる私ってただの欲張りですよね?旦那にもっともっと愛されたいとか(>_<)

• 7月22日
  • はるわた

はるわた

欲張りじゃないですよー(^^)
    それだけ旦那さんが大好きなんですね!私は旦那への気持ちも薄れてしまってるのでこう思えるんでしょうね(笑)

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

気持ちが薄れてお金を稼いでくれたらあとはいいと思えるようになりたいです(;_;)そうなればここまで辛くないと思うので(>_<)どうしたらそうなりますか?変な質問してごめんなさい(;_;)ただ気持ちが薄れるだけでは、離婚したいと思うだけになりそうです(;_;)

• 7月22日
  • はるわた

はるわた

私は辛かった時、家事全部放棄しましたσ^_^;
    どうなってもいいやと全部旦那に吐き出しました。友達や家族、義家族にも話しに行きました!
    あとは気持ちが落ち着くまで実家に帰ってました!

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

やはり、こんな話、身の回りの人にしてもいいものですかね?言いきれず、モヤモヤしてます(>_<)言えるもんなら、友達、両親、義両親、また旦那の先輩など旦那の事を一途と思いこんでる人に話したいです(>_<)

• 7月22日
rococo

ほんと、なんなんでしょうね。
わたしは結婚してすぐに夫の浮気が発覚して、一度は本気の離婚問題に発展しましたが何とか修復して幸せにやっていたつもりでした。結婚最初の一年は最悪で思い出したくもないけど、それからの3年は穏やかに楽しく夫婦生活を送れる幸せを噛み締めてました。
妊娠して、夫も喜んでくれて、つい1ヶ月前までは幸せな妊婦生活を送ってました。それなのに、9ヶ月に入って突然夫から「1人になりたい」とか「子供なんていらなかった」とか言われて突然拒絶されました。幸せは一気に崩れました。

いまは里帰りのため実家ですが、ほんと、結婚って何なんだろうとずっと考えてます。友達周りというより、もっと上の世代の人の話をたくさん聞きました。30年以上に及ぶ結婚生活は紆余曲折あって当たり前。別れの危機もあって当たり前。問題が起きても乗り越え続けてきたから、今があるって感じです。

わたしも今を乗り越えたら、もしかしたらまた幸せな結婚生活が送れるのかもしれません。でも、今の夫と乗り越える価値のあるものなのかなーって。こんなに振り回されて、それでもまだ好きなのかこれは情なのかわからなくて。

幸せを教えてくださいということだったのに、こんな話をしてしまってすみません。でも、幸せってずっと続くものではないけど、不幸もずっと続くものではないことは確かです。それは絶対信じていいですよ(*´꒳`*)

• りいママ♡

りいママ♡

何か貴重なご意見をありがとうございます☆また涙が出てきてしまいました(>_<)そして、ご自身のお話もしてくださり、ありがとうございます(;_;)幸せは続くものではないけど、不幸も続くものでもないですもんね。今を乗り越えたら、また幸せはくるのかな‥正直私も、自己中の旦那に散々振り回されてでもまだ好きでよく分からず、旦那と乗り越える価値はあるのかな?と思います。正直あるとは思えないです‥
    男なんて大嫌い(;_;)

• 7月22日
  • rococo

rococo

私も今は男なんて大嫌いです!笑
    結婚ってなんなんだろうって私たちが思うように、あっちも思ってるんですかね。男は女に比べて、いつまでも夢見がちで自分探しを続けてる気がします。「自分はもっと上にいけるはず、自分はもっとモテるはず、もっと良い人生を送れるはず」って。それで今目の前にある幸せが見えなくなっちゃうんでしょうね。奥さんがいて子供がいるっていう極普通の幸せにはまだ満足したくなくて、男としての自分がまだ大切なんでしょう。

でも、いつまでもそのまま目の前のしあわせに気がつけなかった男は、将来孤独だと思います。私たちは、「この人、ばかだなぁ」と少し遠くから見ているのがいいのかもしれませんね。お互いがんばりましょー(ノ*´>ω<)ノ

• 7月22日
  • りいママ♡

りいママ♡

そうですね!りここさんが言う通りだと思います!!!男は現実味がないから、まだまだイケると思って試してるおバカさんなんでしょーね(;_;)自分で痛いの早く気付かんかな(笑)大切にするとこ間違ってる‥
    その通り、おバカさんにはまともに付き合わず、少し遠くから見ているのがいいですね!
    すごい励みになりました☆
    こんな暗い話に付き合ってくださり、感謝です、ありがとうございます(;_;)☆

• 7月22日
ayu

旦那さんとは、お互い信頼しあってますし尊敬しあってます。

その関係が崩れると幸せとは離れてしまうかもしれませんね。。

若い男の人は浮気しますよね。
らんらんさんの旦那さんが30歳くらいだったらちょっと待て!
ってなりますが。。

• りいママ♡

りいママ♡

そうなんです、今は無理矢理子供を見ては落ち着かせ、ふと気付けば上の空で、知らない間に洗濯物を干していたり何かしてたりして、自分にビックリする事があります(>_<)旦那は40歳なので、とても若いとは言えません。

• 7月22日