※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
お金・保険

学資保険について相談です。明治安田生命のつみたて学資を検討中。他の学資保険と比較したい。ご意見をお願いします。

学資保険について。9月に出産予定の子供の学資保険を検討しています。明治安田生命のつみたて学資の300万支払いされる(18歳から21歳まで毎年75万ずつもらえる)商品を考えています。毎年約48万✖5年払いで返戻率は124.8%で支払合計は約240万円。私の満期になる定期預金があるので、それをあてようかと考えています。
かなり良い返戻率かと思いましたが、他にも良い返戻率の学資保険をかけられている方がいましたら比較検討したいのでご意見ください!

コメント

ごめんなさい、返戻率の話ではないのですが・・・

私が学資に加入した時には、支払い金額と受取金額の差が50万以上あると課税対象と聞きました。その辺りも確認されていますか?
詳しい事は私もわからないのですが・・・。
筋違いなコメント失礼しました。

• てん

てん

横から失礼します。
    この受け取りパターンなら課税されませんので、大丈夫ですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね、ありがとうございます(^^♪
    据置でまとめての受取ならかかるのかな?
    たんぽさん、曖昧な情報すみませんでした(^^;

• 7月22日
  • たんぼ

たんぼ

いえいえ、コメントいただきありがとうございました❗税金のことは未確認だったので、念のため計算したら大丈夫そうでした。今後の参考になりました。

• 7月22日
  • たんぼ

たんぼ

コメントいただき、ありがとうございます!税金かからないとわかり良かったです⭐

• 7月22日
ファン

満期があるわけではないですが、終身でアフラックウエイズが15年後120%で、20年後、30年後と寝かせる140%程に脹れます。
私の場合350万一括払いで、大学時期に解約したら420万です。

• たんぼ

たんぼ

アフラックのways調べてみたところ、売り止めになっているようです。いろんな条件のよい保険がどんどん売り止めになっているようで残念です。

• 7月22日
  • ファン

ファン

そういえば、そうでした。
    ごめんなさい、すっかり抜けてました。
    マイナス金利の影響で、赤字になる保険は打止めばかりで益々子供育てにくい環境へかわりましたね。

• 7月22日