※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊活

妊活中に流産し、再度妊娠を試みている女性が、生理が来てしまい落ち込んでいます。周囲の妊娠報告に振り回され、リフレッシュ方法を求めています。

どうしても苦しくて、、吐かせてください。
(長文ですみませんTT)

今年の4月の半ば、7w頃。
心拍確認、その後数日で流産。
妊活始めて、1年強が経ってたし、
二人で病院行こうかってなってた時の
妊娠でした。初めて見た我が子の
心臓が動いている姿、、
その次に見たのは空っぽに
なっていた自分の子宮。

妊娠出来るんだよって
教えに来てくれたんだね

って旦那と二人で気持ちを
落ち着かせて来ました。

現在、2回生理を見送り、
今月タイミング取ったけど、
生理が来ちゃった、、
(流産後、生理は順調。)
苦しくてどうしようもなくて、
旦那の前で激しく落ち込んでいたら、

俺に原因があるって思ってしまう、やめて

っと言われ、
ちょっと我に返りまして、、
旦那もそんな事思ってたんだ
と、何て一人よがりに
なってしまっていたんだと反省。

病院行ってタイミング指導
してもらうかなあ、、


元々、妊活の為仕事辞めて
そしてすぐの妊娠発覚だったから
もう、頭が妊活の事でいっぱい。
思うと、振り回されてる感じ。

でも、周りでは妊娠報告が多くて多くて、、
表面上でしか、おめでと言えない自分が
嫌で嫌で悔しくて、、

前向きに今まで来てたけど
落ち込むーーーー!

リフレッシュする方法、、
教えてくださいー(ToT)

コメント

リョウコ

こんばんは!

流産本当につらかったですよね‥

私は流産後10日経ちましたが、まだまだちゃんと産んであげたかったと悲しむ日々です。

周りの妊娠報告は表面上でのお祝いでいいと思います。私はそうしています。

旦那さんとお出かけしたり、ヨガに行くと心が落ち着くみたいですよ✨

お互い赤ちゃんがまた授かれますように。

ちなみに私はまた基礎体温計って、病院でタイミングみてもらおうと思ってますよー

  • にこちゃん

    にこちゃん


    回答ありがとうございます✨
    文にしてみたら落ち着いた
    気がします( ´・∀・`)

    間もない中ありがとうございます。
    お気持ちお察しします😢


    体を動かしてみようと
    ジョギングにたまにですが
    行っています。
    ヨガいいですね☺
    気になってきました✨

    旦那と海にでも出掛けて
    みようかな、、


    流産後、病院に踏み込めずでしたが
    基礎体温表持って
    行ってみようと思います。

    また授かれますように✨

    • 7月21日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も3月、6月初期流産しました。
ホント天国から地獄に落とされるような気持ちになりますよね…
体調は大丈夫ですか?

私も妊娠、妊娠となり流産繰り返し落ち込み泣く毎日。ふと気づくと旦那さんの笑顔がないことに気づいて我に返りました。
旦那さんも口には出さないけど同じように辛かったこと。

それから2人で出掛けたり、美味しいご飯を食べに行ったり、旅行の予定をたてたりしています( *´꒳`* )今ある幸せを大切にしないとと思って。

これからまだまだ治療は続きますがお互いがんばりましょうね♡

  • にこちゃん

    にこちゃん


    コメントありがとうございます✨
    流産経験されたのですね、、

    ほんとに、そんな気持ちです。
    しかも当時は何だか実感がなくて、
    今じわじわときています。


    旦那さんも口には出さないけど、、
    などのくだりでは、
    旦那の気持ちを代弁して
    くださった気がして、、
    苦しいのもツラいのも
    一人じゃないって気付かされました。


    二人の時間、大切にしながら
    頑張りたいと思います✨
    お互いに良い将来となるよう
    祈っています♥

    • 7月22日
ゆうかりんママ

お気持ち、よくわかります。

私も去年2回流産を経験しました。
結婚3年目で、不妊治療の病院に通って、排卵誘発のための自己注射&タイミング法での妊娠でした。

自分より後に結婚した人がどんどん妊娠して、心からおめでとうって気持ちになれなかったし、子どもの写真ばかりアップされるSNSも見たくなかったです。

2回目の流産後は、旅行に行ったり、友達とたくさん会ったり、あまり妊活中心の生活にならないように過ごしました。
その後、3回目のタイミングで再び妊娠し、今は妊娠9ヶ月です。

ゆったんさんも一度赤ちゃん授かっているので、きっとまた戻って来てくれます!
不妊治療の病院に通うのも、私はかなり心が軽くなったので、検討してみてください。

  • にこちゃん

    にこちゃん



    回答ありがとうございます✨
    2回も経験されたんですね😢

    自己注射😞💦痛そうです、、
    不妊治療ですが、旦那さんは
    検査などはされましたか☺?


    そうなんですよね、
    私の結婚が早い方だったので
    後の友達が二人目、三人目
    と報告が増えまして、、
    焦っても仕方ないですけど
    気持ちが追いつかなくて😞💦


    病院行ってみようかなと思います!
    先生のアドバイスがあると
    心強いですよね。

    気持ちを一旦軽くなるよう
    してみようと思います✨

    ゆうかりんママさんの
    赤ちゃん、8月ですか?✨
    自分も夏生まれなので
    嬉しいです。好きな季節です☀
    無事元気に産まれるよう祈っています✨

    • 7月21日
みーな

私も一度流産しました。
その時わ手術の次の日仕事に行って3日後にわ旦那と旅行に行きました。
リフレッシュわ人それぞれやり方が違いますが、とりあえず焦らず自分磨きをしましたよ♪
でも心のどこかでわ焦ってたんでしょうね…旦那がEDになってしまいました。
女よりも男のほうがデリケートだと私わ思うので子供優先よりもまず旦那さんを大切にしてあげてください。
自分に合ったリフレッシュを見つけてまた授かれるように祈ってます。

  • にこちゃん

    にこちゃん


    回答ありがとうございます✨

    さあさんも流産なさったんですね、、
    しかも次の日仕事とは😢
    お体大丈夫だったでしょうか?

    素敵な旦那さんですね☆
    考え込まないためには
    旅行はいいですねやはり☆

    そうだったんですね、、
    主人もなかなか心の内を
    見せない人なので
    今回は気付いただけでも
    一歩前に進めたかなと思います。

    二人でお互いをケアしていきます。

    さあさんありがとうございました☺✨

    • 7月23日