※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

乳頭保護器を使ったら赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれなくなりました。乳頭混乱でしょうか?どうすれば戻せますか。

乳首が切れて痛いため乳頭保護器を久々に使ったからなのか娘がおっぱいを吸ってくれません😥
しかも、本人は一瞬吸ってみるものの違う!と泣き始めてしまいます💦これは乳頭混乱でしょうか
どうやったらおっぱい吸ってくれる様に戻るでしょうか

コメント

s

乳頭保護器使わなくてもだめですか?

• のん

のん

ダメなんです!乳頭保護器が嫌でなのかなと思って我慢して飲ませようとしても拒否です😂

• 10月24日
Akn*

私は左乳だけ陥没気味だったので上手くラッチングが出来ず、乳頭保護器を初めの頃は使ってました!
何を使われてますか??👂🏻
私はメデラのニップルシールドを使ってたんですが、左乳だけだったのでたまに吸ってくれない時ありました😞
でもそれを付けないと上手く吸えないので、意地でも加えさせて頑張ってました😵

ニップルシールド付けても乳首が痛かったので、赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームを塗ってラップをして保湿めちゃくちゃしてました!
すると切れかけてた所も治り痛く無くなりましたよ!

• のん

のん

新生児に乳頭保護器使ってたんですが、それ以降は使ってなかったからか母乳変えても飲んでくれなくなってしまいました😥
    クリームも塗ってらのですがなかなか良くならず💦

• 10月24日
  • Akn*

Akn*

そういう事だったんですね😭
    それは困りますね💦
    クリーム塗っても治らないのはほんとに辛い…🤦‍♀️
    保湿を根気強くやっていきつつ、搾乳したのをあげるかですかね〜😞💦

• 10月24日