※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
妊娠・出産

東京から里帰り出産し、弘前市のメーラレディースクリニックで出産。無痛分娩希望だったが休診日でできず、良いサポートを受けた。次子もここで出産したいと考えている。

出産しました!ママリではわからないこと沢山質問して、色んな方に良くしてもらってありがとうございました!これからは育児のことに関して、また先輩ママさん方の知恵をお借りしたいです💕

私は東京から里帰り出産しました!
青森県の弘前市のメーラレディースクリニックで出産しました!
もともと無痛分娩希望でこちらの産婦人科を選びました!
結果、産気づいたのがちょうど水曜日午後の休診の日だったので無痛はできなかったのですが、
こちらの産婦人科にはすごくすごく良くしてもらったので、もしメーラで産みたいという方がいらっしゃいましたら私のわかる範囲でおすすめしていきたいと思います🥰

切迫早産になり入院し、長い間お世話になりました!
また次子どもを授かることができたら絶対メーラにします💕

コメント

あず

おめでとうございます🐤
お疲れ様でした😁✨✨✨

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます💕💕

• 10月25日
あずき

出産もお疲れ様でした。気が早いですが二人目は無痛分娩もいいなと思ってたのでメーラ考えてました。休診の日は無痛分娩できないんですか?💦

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます💕
    私も無痛分娩希望だったのですが、水曜日の午後の休診のときに産気づいてしまい、そのとき先生から「休診の日なので麻酔できないんですよ、明日ならできたんですけど」って言われたので、休診のときはできないんだと思います!結果自然分娩だったのですが、処置?も上手で丁寧だったのでそんなに痛みなどは感じられなかったです🥺

• 10月25日
のん

おめでとうございます☺︎
私もメーラで出産しました🌸
とてもいい病院、先生ですよね!

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます💕
    一緒ですね!本当、いい先生でいい病院ですよね🥰
    優しい方ばかりでした…!

• 10月25日
きんちゃん

おめでとうございます、お疲れ様でしたm(_ _)m

初産で、出産がとてつもなく恐ろしく、精神疾患もあるので無痛分娩を希望しています。
メーラは経産婦じゃないと無痛分娩が出来ないとか、出来るけど推奨はしてないとか書いてる方がいるのですが、どうなのでしょうか...?
初産だと無痛は出来ないんでしょうか😭?
教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

• かずゆ

かずゆ

私も初産で出産が恐ろしくメーラを希望しました。

率直にいいますと、できるけど推奨はしないという感じです。経産婦じゃなくても無痛はできます。
    ただ、水曜日の午後と日曜日は完全に麻酔がお休み?でできないです。希望していてもお休みの日に産気づくとそのまま麻酔なし出産になります。

なので無痛をやりたかったら、きちんと「無痛分娩を希望しています」と言わないとそのまま自然になってしまうと思います。私は33週?くらいの遅めに伝えました(里帰りだったので遅めです。早めに言った方がいいと思います。)推奨はしていないので先生からは「無痛にしますか?」とは聞かれないと思います!あと、無痛は36週以降?じゃないとできないのかな?という印象でした。きちんと聞かなかったので、そこはご自身で聞いて頂けたらと思います!😂
    私は早産36w1dで出産しましたが、その時点ではできたけど水曜日午後出産だったのでできなくてすみませんということでした。
    ただ、うちの子は肺まできちんと出来ていたので、肺まで完成していないとわかりません。

無痛希望です!と伝えると、リスク、こういう症例や事件などもありました。それでもやりますか?など、きちんと無痛をやるにあたっての危険性や処置方法など丁寧に説明してくださったので安心感がありました。また、もともと他の医院で麻酔をしていた先生なので、実績もあると思います。
    私は結局できなかったのでどういう感じだったか?という質問には答えられないのですが、次も出産があったら絶対メーラの無痛をやりたいです。

長くなってしまいすみません。少しでも質問主様の不安が安らぎますように!😌ファイトです!

• 10月14日
  • きんちゃん

きんちゃん

お答え頂きありがとうございますm(_ _)m

水曜と日曜に産気づかないことを祈るしかないですね...
    弘前市内じゃ他に無痛出来るところがないようですし、一か八かで無痛を希望して、麻酔休みの日に陣痛来ても「無痛出来ないの!?」とか考えてる余裕なさそうですしね😅笑

Googleの口コミではメーラは結構酷評だったので不安だったのですが、かずゆさんのお話を聞いてる限りはやっぱり人によるのかなぁと思いました!

詳しく説明して頂き、ありがとうございます!!!😭

• 10月14日
  • かずゆ

かずゆ

私もGoogleの口コミを見て心配だったのですが、口コミは基本的に悪い評価の方がかかりやすい傾向にありますし、実際に行ってみたら全然良かったのでオススメです!

がんばってください!

• 10月30日