※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

初妊婦の23週目で赤ちゃんの成長について不安。頭の成長が早いが、他の部分はそれほど変化なし。障がいの可能性や出産予定日について心配。助言をお願いします。

赤ちゃんの成長についてです。


いま、23週の初妊婦です。
20w2dに妊婦検診で赤ちゃんのサイズを
測ってもらいました!

ですが、気になることが…

頭?の大きさだけ
1週間ほど育ちが早かったのです。

お腹と太腿?はそんなに変わらなかったのですが…

こういうもんですか?
頭が大きいと障がいがあるのかな…と
不安になってしまい( .. )

出産予定日は2月18日です!

教えてください( .. )
よろしくお願いします!

コメント

🐰

うちの子も頭デカイですよ(笑)
先生に聞いたらこの範囲ぐらいなら
問題ないと言われました!!
ちなみに30wの時で31w5dくらいのデカさでした(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子もお腹の子も
頭はかなりでかいと言われました!

でも障害もなにもないですよ!

あくまで、エコーでの大きさなので💦
実際毎回測定してるおよその体重でさえも
全然違うので💦

何か不安があれば先生に聞いてみたりしてみてもいいかと思いますよ!
逆におかしいなと思えば先生から促されます!

deleted user

うちもずっと頭でかかったです!
先生にも特になにも言われませんでしたし、元気に生まれてきました😊 
ただ頭はでかかったです🤣

deleted user

誤差もあるし、頭大きい子もいますよ🌼
うちの子は毎回2週間分くらい大きいです!

ポコ太

皆さま、ありがとございます^^
同じような方がたくさんでホッとしました!
エコーで見るサイズも100%正確でないということですね( ¨̮ )

もうすぐ、検診があるので
またお医者さんにも聞いてみようと思います!

本当にありがとうございました!