※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ。
妊娠・出産

高温期17日目で妊娠検査薬が陽性反応。下腹部の痛みや頭痛があり心配。早めに病院に行くべきでしょうか?経験者の助言をお願いします。

初めて質問させて頂きます。(^O^)
高温期17日目で検査薬 陽性反応がでました!
ただ、ここ最近、下腹部の痛みや頭痛がひどくて
びっくりしてます。
初めての妊娠なので、この痛みが普通なのか
もしかして異常のサインなのかが分からず不安です…
まだ生理予定日から一週間経っていないので
病院に行くのはもう少し先を予定しているのですが、早めに行った方がいいのでしょうか??

同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

Chao

初期の頃私もひどい頭痛ありましたが(๑╯ﻌ╰๑)
特にお腹の赤ちゃんに影響のあったものではなかったですよ(*´ω`*)
腹痛の方も出血していないなら問題ないかと思いますが
わたしだったら来週辺りにでも 腹痛を理由に『早いですかぁ?』なんて言いながら病院行きそうです(>ω<)笑

えりんこ**

私も現在妊娠中の子ですが、フライング検査で陽性が出たのですが病院へ行くにはまだ早いかな〜と思っていた翌日下腹部の痛みに違和感を感じ、心配だったので受診したところ切迫流産でした。
子宮内で出血していて安静生活が安定期頃まで続き大変でした(*_*;
初期は大事な時期ですし、早めの受診に越した事はないとおもうので先生に頭痛と下腹部痛の事を相談してみるといいと思います!
お体大事にして下さい♡

ややこ

初期の頭痛ありました☆
下腹部の痛みがひどかったら早めに受診するのもいいですね!
でも、早すぎると何も見えないこともあります(>_<)
私は生理予定日から一週間後に診察してもらいましたよ☆

まーちんsk

私も初期の頃、下腹部に軽い生理痛のような鈍痛がたまにありましたよ。
私は5週目に初受診して胎嚢確認できました。少し小さめとは言われましたが、異常はなかったです☆
痛みがあるようなら早めに受診した方がいいかもしれないですね(^ ^)

ひーこ。

やっぱりみなさん経験されるものなのですね(>人<;)
出血とかはないので、あまり警戒してなかったんですが、早めに病院行こうかなと思います(>人<;)
ありがとうございます🎶

ひーこ。

高温期10日目くらいからずっと腹痛が気になってて…
切迫流産なんてこともあるんですね…(>人<;)
仕事柄、すでに安静に出来ていないので、心配になってきました…(;_;)
はやめに行った方がいいですね!
ありがとうございます;_;

ひーこ。

早すぎると何も見えなくて不安倍増するという話も聞いたことがあるので、どうしようかと思ってました(>人<;)
わからないことだらけで不安ですが、とりあえず病院行ってみようと思います!!
ありがとうございます>_<

ひーこ。

やはりみなさん通る道なのですね!異常無いといいんですけどね〜(;_;)
胎嚢確認して心拍確認できるまでは不安ですね(>人<;)
早めに行ってみます!ありがとうございます>_<>_<