※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

離乳食で初めて魚をあげたいです。どの魚をどうやってあげればいいでしょうか?食パンはどの種類でもいいですか?赤ちゃん向けの高価なパンはありますか?

離乳食について教えて下さい(^^)
初めて魚をあげたいんですが、どの魚をどーやってあげたらいいんでしょうか?皆さん、何からあげましたか?

あとは、パンはどの食パンでもいいんでしょうか?私はよくふんわりを買います(笑)赤ちゃんはもっと高いパンとかありますか?

コメント

ポコ

私は白身のお刺身を昆布だしで茹でてあげました!
パンはパスコの食パンを買っています。

  • cawa

    cawa

    お刺身なんですね!!茹でたあとはどうしましたか?

    • 7月21日
じゅん525

鯛のお刺身や柵だと新鮮だし骨の心配もほぼないので、お湯で湯がいてほぐして少しとろみをつけてあげたら良いと思います。

食パンは自分で作るか、超熟です。

食品添加物の危険性を考えたらヤマザキのパンは恐ろしいです。ふんわりはヤマザキ製品ですよ。

  • cawa

    cawa

    ありがとうございます!
    ほぐすのみで、すり鉢や裏ごしは必要ないですか?とろみはどうやればいいのでしょうか?

    添加物…ヤマザキはよくないんですね⁈()´д`(知りませんでした…

    • 7月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    軽くすりつぶします!すみません、うっかりしてました。とろみは大人と同じように片栗粉で大丈夫ですよ!

    ヤマザキ製品は添加物の代表ですよ!

    • 7月21日
  • cawa

    cawa

    丁寧にありがとうございます!
    ちなみに、魚やパンは作った後冷凍してますか?

    添加物、自分は全然気にしてませんでした…
    何が入ってるとダメとかあるんでしょうか?
    これから気をつけます(゚o゚;;

    • 7月21日
Rovin♡18

刺身用の鯛を茹でて
すりつぶし、お湯で伸ばし
とろみのもとでとろみを付けて
あげました(^_^)

  • cawa

    cawa

    とろみのもとってあるんですね?!赤ちゃん用なんですか?
    冷凍はできますか?

    • 7月21日
  • Rovin♡18

    Rovin♡18

    赤ちゃん用で和光堂のを使ってます。
    冷凍してます!
    水分を含んだ状態で小分けにしてラップにつつんで
    冷凍してます。

    • 7月21日
  • cawa

    cawa

    とろみまでつけてから冷凍でしょうか??

    • 7月21日
  • Rovin♡18

    Rovin♡18

    私はとろみつける前に冷凍してます(^_^)

    • 7月21日
maple

うちはしらすを塩抜きしてからあげてます。しらすばっかりです。笑
パンはパスコの超熟の国産小麦という種類の少し高いものを与えてます…なるべく添加物は避けたいので^o^

  • cawa

    cawa

    しらすはお粥と混ぜてですか?
    冷凍はできますか?
    やはり添加物は気をつけた方がいいんですね…

    • 7月21日
  • maple

    maple

    生協で冷凍のしらすを買ってるので都度塩抜きしつつ解凍してます^o^おかゆにいれてますよ。
    添加物は私自身がもともと気になるタイプなので…気にしない方もいると思いますし、ママ次第ですかねー!

    • 7月21日