※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami86
妊娠・出産

初産婦で40週4日。子宮口が硬く開いておらず、促進剤点滴での誘発入院。帝王切開の可能性も。促進剤からの経腟分娩経験者いますか?

40w4dの初産婦です。
子宮口全然開いてなくて硬いですが、私の希望もあり今日誘発入院となりました。
うちの個人院ではバルーン等はやってないようで、いきなり促進剤の点滴です。まだ始めたばかりで少し張る程度です。
子宮口硬いから、赤ちゃん苦しい兆候あれば帝王切開の可能性もあると話されてます>_<
促進剤からで経腟分娩できた方いますか?

コメント

ゆっこママ★

私も、促進剤からスタートでしたよ⑅◡̈*

徐々に子宮口も開いてきて、経腟分娩でしたよ(^^)

  • mami86

    mami86

    経腟分娩できたんですね、希望が湧いてきました^ ^ありがとうございます!

    • 7月21日
りり♡

私も1人目促進剤の点滴からの
スタートでした!
8時間で無事に経膣分娩できましたよ😊
もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️
がんばってください(^_^)❤️

  • mami86

    mami86

    8時間とは早く出てきてくれたんですね^ ^無事赤ちゃんに会えるよう、頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
ぴ

私も全く同じで出産しました!
点滴を打ってお腹も張り陣痛も順調に来てましたが、子宮口が5cm開くまでが長く1日が終わり点滴を外しましたがそこから自然陣痛に繋がってたみたいで結果26時間+吸引分娩でしたが無事経腟分娩出来ましたよ♡

  • mami86

    mami86

    同じ方が経腟分娩できたと聞いて安心です♡
    26時間は大変でしたね>_<、でも帝王切開にならず産めるのなら頑張ろうと思います!
    ありがとうございました^ ^

    • 7月21日
なち

私も全然子宮口開かなくて
体力の限界もきてたので、
促進剤点滴して、
グリグリめっちゃしてもらいました!

陣痛痛いし、グリグリ痛かったけど
もう早く産みたくて!!

促進剤入れてからは
6時間くらいで産まれました!

  • mami86

    mami86

    グリグリで子宮口広げてもらうこともできるんですね!6時間とはスピーディで羨ましいです!
    わたしも頑張ります^ ^ありがとうございました♡

    • 7月21日
こひつじ

微弱陣痛で31時間
促進剤投与から2時間で産まれました。
子宮口3センチしか開いておらず
2時間で全開!
オマタの中の中まで切れて
縫うの1時間もかかりました(°°)

体力の限界で
私が力めなかったら
帝王切開でしたが
何故かかなり力めて
3回力んだらつるんと出てきました。

友人は促進剤3回うっても
陣痛に繋がらなかったそうです(>_<)
やはりこればっかりは
赤ちゃん次第です。
出ておいで!待ってるよ!
とたくさん語りかけて!!

もうすぐ会えますね♡♡♡
楽しみですね♡♡♡

  • mami86

    mami86

    促進剤投与後2時間はスピーディですね!
    でも急な分おまた切れたり大変だったんですね>_<
    赤ちゃんちゃんと出てきてくれますように!
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
  • こひつじ

    こひつじ

    助産師さんもビックリだったようです。
    後から赤ちゃんの心拍が早く
    危険になりそうだったので
    少し急いだと聞きました。

    オマタ切ったのですが
    中が避けちゃったみたいです(;_;)

    最後の一踏ん張り!
    頑張って下さいね♡

    • 7月21日