※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナコ
家族・旦那

お義母さんに言われて「ん?」と思ったこと。■その1■「娘ちゃんが産まれ…

お義母さんに言われて「ん?」と思ったこと。

■その1■
「娘ちゃんが産まれてからはピナコちゃんと○○(旦那、お義母さんからしたら息子)、どっちが先に抱っこしたの?」

と聞かれ、

「私です。」

と答えたら

「え?○○が先じゃないの?」
「○○が一番じゃなかったのか~」
「ピナコちゃんに一番取られちゃったんだ」

と言われた。

■その2■
娘のためにハンディカムを購入し、お宮参りの時に持って行ったら、旦那が娘を乗せたベビーカーを押して歩いてる姿を見たお義母さんに

「ほら~、こういう時に撮ってあげなきゃ~」

と言われた。

命がけで産んだ我が子をわたしが一番に抱っこしちゃだめなのかな?
とか
その2で言われたセリフはなんだかわからないけどモヤっとしました。

みなさんが言われたら「ん?」って思ったりしますか?
お義母さんのことあまり好きじゃないから気にしすぎちゃうのかな?(^^;)

コメント

yyym

私も、ピナコさんと同じで、確実、ん?って思います💦
お義母さん、息子離れ出来てない方なんでしょうね(´・_・`)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    息子離れできてない!
    しっくりきました!
    息子離れ出来てないんですね!
    わたしだけがもやもやするわけではなくて良かったです(^^)

• 7月20日
  • yyym

yyym

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます★
    ほんとに、息子離れ出来てない義親が多すぎますよね…
    またイラッとしたらぜひママリに吐き出しましょ♡
    お互い、頑張りましょうね♡

• 7月23日
  • ピナコ

ピナコ

息子離れ出来てないって一番最初に気付かせてもらったのでヽ(^^)
    また質問&つぶやきで鬱憤吐き出させてもらいます(^○^)
    ありがとうございました!

• 7月24日
まゆり

うちの病院はまず生まれたら
お母さん!!って病院です(*^^*)
頑張ったのは赤ちゃんとお母さんだからと。

義母さんうざいですね(´・ω・`; )
ん?と思ったことは何回もありますよ(笑)
なので旦那に振ります。
義母さん意味わからんから代わりに説明して(´ω`)?と(笑)
意地が悪い鬼嫁です♪

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    わたしも一番は母親が抱っこするのが普通だと思っていたので余計に「ん?んん??」と(^^;)
    旦那に振るのいいですね!
    今度あったらわたしもそうしてみます!(^^)

• 7月20日
ぷにこ

うわ!嫌ですね。
なんかむかつくーー(笑)‼‼👊

私は妊娠中ですが義理母に
「お母さんはその2倍重くて辛くて大変だったのよ~」(旦那は双子です)
と、自分の方が大変だったアピールされました。

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    双子さんは確かに大変だと思いますけど、「え、だから?」って思っちゃいますね(^^;)
    上記のを言われた時はムカつく前にさらっと話を流しちゃいましたが、後から考えたらもやもやしちゃいました(^^)

• 7月20日
kmama

いや、かなりムカつきます。
うちの義母もそうですが、
どんだけ子離れできてねーんだよ!
って思いますよね!!!

1とか、当たり前にママでしょ。って感じです!むしろなぜ旦那が1番に抱っこするの?わけわかんないですね!!!😂

2も、娘撮るためであって旦那撮るためじゃねーんだよ、ですね!

私も義母好きじゃないです。。
むしろ大っ嫌いです。。(笑)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    うちのお義母さん、子離れ出来てなかったんですねー(^^;)
    確かに息子(旦那)大好きだなーって思うことはこれまで多々ありました(笑)
    2は、そうなんです!
    娘撮るために買ったのに、なんで旦那撮らなきゃなんだ!ってモヤっとしたんですね、わたし!←今までなんでモヤっとしてるのか自分でわかってなかった
    スッキリしました!(^^)

• 7月20日

息子ラブで気持ち悪いです(|| ゚Д゚)
いい加減子離れしろよ~!ですね。。。

今後も色んなこと言ってきそうですね(>_<)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    そうなんです、息子(旦那)のこと大好きなんですよ!
    旦那は嫌ってますが(笑)
    今後のことを考えるとゲンナリしますが、表面上だけでもうまくやってけるように努めてみます(^^)

• 7月20日
KaNaKo

命がけで産んだ我が子を自分が1番に抱っこするのは当然ですよね!!

あんたは1番に自分の旦那に抱かせたのか?と聞きたくなります(笑)

ビデオの件もですが息子の事が可愛くて仕方ないみたいですね(  ̄▽ ̄)
撮るふりして、あれ⁉撮れてなかった~っていうのもありですね (* ̄ー ̄)
ビデオも旦那を撮るために買ったんじゃないわ‼と心の中でツッコミながら(笑)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    確かに!
    お義母さんの時はお義父さんだったのかな?
    聞いてみれば良かった~
    うまいこと切り返してストレスためずに適当に付き合っていこうと思います(^^)

• 7月20日
ゆみっくす

私は、義母は、他人って感覚になっちゃうので。。。はぁ?って思うことは多々ありますよ‼︎産後で初めのうちは、勘弁して欲しかったけと・・・この人に期待しても駄目だぁ〜って諦めちゃいました(笑)

なので、できるだけ顔では笑って耳はふさいで😴聞き流したほうがいいと思いますよ😌✨

悪気はないと信じたいけど・・・一緒にいられるのは数時間がギリです😝

私たちママは、命がけで産んでるし‼️約10ヶ月の間お腹に居て、一緒に過ごした記憶はママにしかないし、子供にとって世界一はママに決まってます‼️

• ピナコ

ピナコ

うちのお義母さん、まだ50代で見た目も気持ちも若いからか結構非常識というか、マナーを知らないというか、そういう人なので諦めはついてたつもりでした(笑)
    けどモヤっとすることはモヤっとするもんですね(^^;)
    娘の笑顔でストレス解消させてもらって、適度に適当に付き合っていこうと思います(^^)

• 7月20日
ゆぅき0822

「ん?」じゃなくて、「はぁ?」ですね…(*`Д')
お義母さん、息子さんが可愛くてたまらないんでしょうね(-∀-)
じゃ~お義母さんがビデオカメラ持ってきて撮れば‼って思っちゃいますよね(笑)
ピナコさんの気にし過ぎでは絶対にないです‼‼‼

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    そうか、「はぁ?」で良いんですね!(笑)
    お義母さんの想いも息子(旦那)には届かずでうっとおしがっています(^^)
    なので最低限のおつき合いで済んでるので助かってます。
    気にしすぎでなくてよかったです!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 7月21日
ゆいちゃんママ♡

その1
なんでそんなこと言われなアカンの?
誰が一番大変な思いして命がけで産んだねん!あんたが決める事ちゃうやろ!

その2
撮るタイミングまで干渉しないでいただきたい。ほっといてくれ。

以上が心の声ですね(笑)

私も妊娠中から、つわりは私の方がもっとひどかったとか、
私自身坐骨神経痛で、お腹が大きくなるにつれて歩くのも辛くてゆっくり歩いてたら、他の妊婦さんは皆シャキシャキしとるのになんでやろなぁーと会うたびに言われました(゚⊿゚)
ほんと悪気がない人で無神経だとなおさら腹立つんですよね。

ピナコさんもそりゃモヤモヤしますよー!!

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    悪気がなくて無神経!
    本当にそうなんですー!!
    そしてわたしは言われた時に上手い返しが思いつかず、後々思い出しては『ああ言い返せば良かった』ってなっちゃうのが悔しいです(^^;)
    ゆいちゃんママさんも妊娠中大変だったんですね!

• 7月21日
まるまる

モヤッとします。
私が一番先に抱くに決まってるでしょ!
と心の中で思います。
いつまでも息子LOVEなんですね〜
キモチワルイ💦

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    loveです、他にも兄弟いるのにうちの旦那のことが一番好きっぽいです(^^;)
    けど嫁イビりとかはないのでうまいことやっていこうと思います(^^)

• 7月21日
らいmama⠒̫⃝

ん?より はあ?って思いますね私なら(笑)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    言われたことを考えてたら、何だかわたしの感覚がおかしいのかな?と思ったりして「ん?」てなってました(^^;)
    腹を立てていいとこでしたね!

• 7月21日
あやりんこ

私が産んだ子を私が一番に抱っこして何か問題でも?って言っちゃいますね。私は娘が絡むとキレやすくなりました(ーー;)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    お礼おそくなってすみません!(>_<)
    わたしも出産してから娘がらみでもやもやすることが多くなった気がします!
    これってガルガルなんですかね?(^^;)

• 7月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

なんか本能的に嫌に感じます。義理母だし何か悪いとこしてる訳でもないのにムカついたり、ホルモンバランスとか外敵から守ろうとかするのがはたらいているのかなーって考えちゃいます(ーー;)

• 7月23日
  • ピナコ

ピナコ

完璧に他人でも家族でもないような間柄(わたしからしたら)の人だからですかね?(^^;)
    とりあえず、必要最低限のおつき合いで勘弁してもらいます(^○^)

• 7月24日
フローレン

ありえないですね!!
息子大好きすぎて腹たちますね←

カンガルーケアって知らないんですか?とゆってやりたい←

うちの義母も息子大好きでとても気持ちわかりますよー!

まじいいかげんにしろ!とおもいますよねー

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    お礼遅くなってすみません!(>_<)
    わたしは本気で、カンガルーケアを知らないのかな?と思ってしまいました(笑)
    これまで数々の息子loveな発言を思い返すと確かにイラっときちゃいます(^^;)

• 7月23日
ぽよぽよ

それは、ん?ってなりますよ~
私も義母には、は?だからどーした?って常に思ってます。笑
同じようなのなら、娘がおかーさんって言った気がする~って話をしていたら、おとーさんは?お父さんって言うのよ。と言う。
○○ちゃーん、お父さんに抱っこされてる~?と私にlineしてくる。
○○(息子)が帰ってきたら喜ぶでしょ~と言ってくる。いえいえ、泣きますというと、どうしてー?お父さんでも良いでしょ?と言う。
最強なのは、産後すぐ来て私に頑張ったね~とか言ったけど、そこでもやはり、息子、頑張ってた?と…
思わず、それどころじゃないし、何してたか知らんわって言ってしまった!笑
息子ラブ過ぎて気持ち悪いです

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    ぽよぽよさんのお義母さん、めちゃくちゃ息子さん愛してますね(笑)
    わたしもそういうこと言われたらさすがにイラ~っとして言い返せる、かな?(^^;)
    でも娘のためになるべく波風立てずに心であっかんべ、してやります!(^○^)

• 7月23日

ん?どころぢゃないですよ( •᷄ὤ•᷅)
ふざけんなババア!って思っちゃいます(笑)
困りますねー。息子大好きババアわ。
私、義母はもちろん義父も嫌いで
赤ちゃんが生まれたら
さっさと義実家をでたいと思ってます。
旦那には悪いですけど付き合いたくないです!

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    もしや今同居中ですか?(゚_゚;)
    お義母さん、お義父さんでも合わない人と一緒に住むのって大変ですよね(´`)
    円満別居出来るように祈ってます!

• 7月23日