※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
妊娠・出産

妊娠18週目で悪阻が落ち着いていたが、ストレスで体調不良が再発。胎動も減少し、流産を心配している。どうすれば安全に出産できるでしょうか。

今18週目なのですが、
悪阻が落ち着いてから
気分も体調もよく胎動も頻繁に感じてました。
結婚したばかりでまだ旦那さんとは一緒には暮らしてなく
実家に住んでるんですが
私は全く関係の無い話なんですが三日前から
ずっと家の揉め事が朝から晩まであり
ストレスのせいかまた吐き気と頭痛と微熱がでてきました。
日に日に体のだるさが酷くなってて食欲もなくなりましたが
ちょっとでも食べるようにしてます。
胎動も頻繁には感じなくなりたまぁにぴりっとお腹に痛みがあったりします。

もしこのままいくともしかしたら流産になったりするんじゃないかと思ったり全部を嫌な方に考えてしまいます。
お腹の子供の為にどーやって無事に産んであげればいいのでしょうか・・・。



コメント

エリナ

実家を出ることは不可能なんですか?

deleted user

結婚したばかりでまだ旦那さんと住んでないって言うのが私にはよく、わかんないんですが(´・_・`)

こいもくん

とりあえず心配なら受診するのが一番だと思います!
お家のことで色々あるのもわかりますが、赤ちゃんを守ってあげれるのは6さんだけなんです。
悩むよりも、早く行動に移すことをおすすめします。