※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後にお腹の張りが強く、前駆陣痛か疑問。張りが子宮口に影響するか、陣痛との違いも知りたいです。

昨日内診グリグリをされ、明々後日から誘発分娩で入院予定になりました。今日、三陰交を刺激したからか午後からお腹の張りが凄くて常にカチンカチンに張っている感じがします。お腹の張りは前駆陣痛と言えるのでしょうか?また、張れば張るほど子宮口が緩む事に影響するんでしょうか?(張ってるだけで子宮口が開かないと意味ないなと、、)陣痛は張りとは違う痛みですよね??

コメント

すっく

お腹の張りはギューってなる感じで、陣痛は立ち止まって「うっ」と息を止めて痛みに耐える感じでした!
陣痛っぽいな〜と思ったら体力温存のため寝てください!寝ていても起きるような痛みなら陣痛だと思います🥺
わたしは出産前日の午前中に内診グリグリされて昼過ぎからお腹が痛くなりましたが、夜になりとりあえず寝ました!そしたら4時くらいにお腹が痛くて目が覚めてその日の夕方に出産しましたよー!ちなみに5時に病院に着いた時は子宮口1cmでした🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに、ギューってなってます。たまに、強めのギューが来ます💦陣痛アプリで記録すべきでしょうか😅寝ていたら起きてしまうレベルではないかもですが、、張りと子宮口の開きはあんまり関係ないのかもですね😅ありがとうございます!

• 10月16日
  • すっく

すっく

NSTの時もお腹張ってるけど痛みがついてないから陣痛じゃないと言われたことがあるので痛みがつかないと陣痛に繋がらないみたいです🤔
    間隔測るために記録してもいいと思います🥺出産頑張ってくださいね!

• 10月16日