※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

36週の妊婦です。体重管理が難しく、恥骨が痛くて歩くのが大変です。体重が増えて悩んでいます。体重管理についてアドバイスをお願いします。

36週、体重管理が難しいです(>_<)夏前は週末にウォーキングをしたり最近までマタニティヨガをしていましたが少し前から恥骨が痛くなり歩くのも大変になってきました…😞💦

体重も妊娠前は43kg→52kgになってしまいました。皆様は体重管理きちんとされていますか?

10kg以内に抑えられている方を尊敬します😌❤️

コメント

しぃあ

難しいですよね〜💦
私は吐きつわりで6kg落ちたので…それが無ければヤバいです💦💦
57.5→51.5→61.5です。。。
1週間後、帝王切開です👶

• いちご🍓

いちご🍓

吐きづわりがあったのですね😢大変ですよね…私はつわりが殆ど無くて普通に食べていたので体重は1kgも減らなかったです…

しぃあさん、あまり増えていなくて凄いです😌

1週間後に帝王切開なのですね!赤ちゃんに会えますね❤️応援しています✨

• 10月15日
  • しぃあ

しぃあ

はい💦ほぼ1日トイレになるので、上の子のケアが…
    つわりないのは羨ましいですが、体重管理の面からすると、難しくなりますよね💦
    私は後期の食べられるようになってからの助産師外来で1回、ジーっと👀見られて…無言の圧が…そこから、キッチリ最終的に62.5まで!と目標を決めて、1週間400g以上増やさない❗️と計算して、毎日体重計に乗ってます…そんな今日は61.8…あと1週間で700g…なんとか達成したい😂
    ありがとうございます😊
    きえ🔰さんも、もうすぐですね👶お互いに、耐えて乗り切りましょうね💪

• 10月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

2歳のお子さんがいらっしゃるとより大変ですよね。そうなんですよね。つわり=体重減ると思っていました☺️💦無言の圧とはちょっと怖いですね…しぃあさんなら達成できると私は思います❤️

初めての出産でドキドキです。お互いに頑張りましょう😺産まれましたら報告お待ちしています(*^^*)

• 10月15日
  • しぃあ

しぃあ

うちの子、不衛生な事が好きなので…オムツ脱いでその場で用を足して、ビチャビチャしたり塗りたくったりするので…トイレから戻った瞬間の心の覚悟(掃除しなきゃいけない)が…
    つわりに種類があるなんて…って感じですよね😅私は典型的でしたが。
    頑張ります❗️これが最後の出産だと思うと、体重増えすぎると戻すのが大変そうなので😂
    初めてはドキドキですよね💓
    上の子の36wの頃は、まだ全然動けて(元気妊婦?)下から産む気満々で、ヨガ、ウォーキングしまくったり、階段昇降したりしてました…苦笑
    でも、それ以上に食べてた😨

• 10月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

2歳くらいですとやんちゃ?なんですかね?!

つわり、ちょっと気持ちが悪いなぁくらいで全然でした💦

陣痛や破水など未知で緊張しています😢しぃあさん素晴らしいです✨踏み台昇降やウォーキング、ヨガと私もできることはしなくては…

妊娠前は間食とか全くしていなかったのに甘い飲み物や菓子パンが食べたくなったり好きなものが変わりました…(*・ω・)

• 10月15日
  • しぃあ

しぃあ

やんちゃというよりは、発達障害がグレーゾーンなので、普通ではないかなぁと😅

素晴らしい体質ですよ✨
    その位ですむなんて…😳

そうですよね〜!
    いつ来るか!?って、ドキドキしますよね❗️
    甘い飲み物に菓子パン❗️私はつわり中、それしか口に出来なかったので、今が粗食?になってます😅

• 10月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

色々なお子さんがいらっしゃるのですかね…凄い大人しい子もいれば暴走する子もいたりと☆

今、粗食になられて羨ましいです✨私も後少し頑張りたいと思います😢❤️

• 10月15日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね☺️さっきはチェストの中に入って遊んでましたし…😅うちの子は低月齢…いや、お腹の中にいた頃から、色んな意味で激しかったから…個性…と言えば聞こえは良いですけどね🤔

ファイトです❗️

• 10月15日
3児mama

36週になってから体重管理厳しかったです🤣
最終的に+6kgで抑えたんですが36週からはウォーキングしても数g増えたりしてました🤣

• いちご🍓

いちご🍓

6kg増加で抑えられるなんて素晴らしすぎます😌

ウォーキングされていても増えるのですね😢11月8日が予定日の私はこれから何kg増えるんだろうって怖いです…(*・ω・)

• 10月15日
ママリ

長男は36週頃には空気食べても太る領域(笑)で、39週で出産時にはプラス16kgでした😱

本当に大反省で、今回は10kgまでにすると病院で宣言しました💦💦😅

あと少し、大変でしょうが、ストレス溜めず無理なさらないでくださいね^ ^

• いちご🍓

いちご🍓

お返事抜けてしまいごめんなさい😢空気食べても太る…まさに私です😞✨

ママリさんは今回の妊娠、体重管理きちんとされていて偉いです❤️

有難うございます(*^^*)ストレス溜めすぎないようにして食べるものも気を付けたいと思います☺️

• 10月15日
ママリ

体重全く同じです!!😂💙
あれよあれよと増えてしまいました💦さっきもご飯食べてしまい炭水化物抜けず😭
ちゃんと食事とか調整してますかー?私割と好きな物食べすぎてしまってそりゃ増えるよなって感じです😫

• いちご🍓

いちご🍓

体重同じなのですね❤️妊娠前は元々あまり体重が増えなかったので妊娠しても増えないだろうと思っていました😢考えが甘かったです…調整全然できていません😞増やしたくないのに菓子パンやお菓子などに手がのびてしまい妊娠前は食べなかった物を食べるようになってしまいました…もう10kg以内に出産は私は難しいです(>_<)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります🤭
    菓子パン、アイスはまじで毎日食べてます、、やめたいのにやめられない😇😇

• 10月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

ママリさんも同じでホッとしてしまった私がいます…❤️妊娠前は買わなかったのになぁ…(*・ω・)スーパーへ行くとついつい買ってしまいます😞ほんと増やしたくないのに止められません…笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

甘いものって最高ですよね、、私も1人目の時も後期の時は異常に食べたくなって食べまくってた気がします😭💕💕今も爽のバニラ食べてます…(笑)

• 10月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

甘いもの最高です✨爽のバニラ美味しいですよねぇ❤️良いなぁ…ママリさん(o・ω・o)

私も誘惑に負けてアイス買っちゃいそうです😹

• 10月15日