※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー.jp
妊娠・出産

名前についてご意見をお聞かせください。都みやこと泉いずみ、どちらがよいでしょうか?最終的には夫婦で決めますが、参考にさせてください。

先日も名付けについて質問しましたが、まだ悩んでいるのでご意見お聞かせください>_<
女の子ですが、
都 みやこ
泉 いずみ
どちらがみなさんの印象、呼びやすさなどがよいですか?
最終的に決めるのは私たち夫婦なのですが、どちらも捨てがたく‥‥ご意見を参考にさせて下さい!

コメント

みやこちゃん
愛称みーちゃん、みやちゃんとかになりますかね。可愛いと思います。

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

みやこの方ですね!
    確かにあだ名が親しみやすいですね(๑°ㅁ°๑)
    ありがとうございます!

• 7月19日
しえる7

漢字一文字かわいいですね(*^^*)

子ども関係の職に就いていたので読み仮名や発音を間違えないように気を付けていましたが、「みやこ」ちゃんの発音が、「花の都」などのみやこが一定の発音なのか「美也子」ちゃんなどの、下がっていく発音なのか少し戸惑いました。

同様に泉ちゃんもいろいろな発音がありそうですが、都ちゃんはむずかしいなー!と思いました!

個人の一意見としてなので、ご主人様とよく相談してお二人が一番納得するお名前をプレゼントしてあげてください(*^^*)

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

発音ですか!考えていなかったです>_<
    子ども関係のお仕事されていたということで、とても参考になります!
    確かに都は少し大人っぽい(?)かなぁという感じもあり、悩んでいました>_<
    ありがとうございます!
    参考にします(o^^o)

• 7月19日
♡nico.mama♡

名前って悩みますよね!!
漢字や響き的に泉ちゃんが好きです!
どちらも捨てがたいとなると
あとは名字とのバランスや
画数を見て私だったら決めます(♡´艸`)
どちらになっても素敵なお名前だし、
一生懸命考えて付けてもらえたお名前になる
娘さんは幸せですね(*´∀`)

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

泉の方ですね!
    バランスもどちらも悪くなく、画数は姓名判断で全く同じ結果だったんです>_<
    旦那は都推しでいるので、悩んでいるのは私だけなのですが‥今日届けを出す予定なので、ギリギリまで悩みます!
    娘が気に入ってくれると良いなぁ〜(*´□`*)
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月19日

泉ちゃんが個人的には好きです☆自然の響きが好きなので(^-^)
うちの子供たちも全員漢字一字なんですよ、読みは2文字ですが☆
今回もその予定で候補3つの中から家族で決めようと思っています(^-^)

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

泉ですね!
    私も響きは泉の方が好みです>_<なんか、言いやすくて‥
    うちも上の子も一文字です!同じですね♡
    シンプルで読みやすくて良いですよね〜(o^^o)
    ありがとうございます!参考にします(^ ^)

• 7月19日
babychu

都ちゃん、私候補にしていたくらいなのでとても好きです!

画数の関係で諦めたのですが、古風でとてもステキだと思います(^ ^)

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

そうなのですね!
    古風で素敵ですよね(o^^o)私もそぅ思います‥^^;
    うちも画数は良くないのですが、上の子も画数あまり気にせずつけたので、今回もまぁ良いかって感じです‥(笑)
    本当は、画数もよければ最高なんですけどね〜(*´□`*)
    ありがとうございます!参考にします(o^^o)

• 7月19日
rina

古風ですね🎵
上の子も似たようなお名前
なんですか?︎☺︎
個人的には都ちゃんのほうが
好きです!!
イントネーションがどっちなのかな?と…呼ぶ時に迷っちゃうかもですが😳💦!!

好きなのは都ちゃんで
言いやすさ的には泉ちゃんですかね🎵

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

上の子は全く古風ではないんです|  ̄∀ ̄ |
    どちらかといえば今時?なかんじです‥

やはりイントネーションで迷っちゃいますかね(´+ω+`)

そうなのです!
    まさに私が迷っているポイントがmrtr777さんのおっしゃる通りなんです!
    都が好きなんだけど、言いにくいかなぁと。
    泉は呼びやすく親しみがあるけれど、先に候補にあった都の愛着が‥
    という感じなのです。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます!参考にさせて頂きますね(o^^o)

• 7月19日
  • rina

rina

そうなんですねっ!!︎☺🎵︎(笑)

そうですね〜😭💔
    イントネーションどっちかな…?!😳という初めて会うお友達とかいましたので…
    どっちが正しいイントネーションなのかわからなかったり…😳

迷いますねぇ😭!!

• 7月19日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

イントネーション迷うと呼びにくさを感じちゃいますよねぇ‥>_<
    私的には美也子のようなイントネーションで良いと思うのですが、周りの方が迷うと意味ないですし‥

あーーーーーー(´+ω+`)
    名前って、難しいですね。・°°・(>_<)・°°・。
    もう少し、迷ってみます!!

• 7月19日