※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きくて足が短いと言われ、遺伝が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

はじめまして。
現在30w0d、31歳の初マタです!
本日検診で頭が大きくて、足が短い子だねと言われてしまいました…。
トータルでみると順調だよと先生は仰っておられ、
その時はあまり気にしてなかったのですが💦
今日が里帰り前最後の検診だったので、
もしかして里帰り先の病院に託したから、
今は何も言わないんじゃないだろうかと…🤦‍♀️
私の家系は短足気味なので遺伝ではないかと思ってもいますが、どうしても考えすぎてしまいます😢
今日初めてこういうことを言われて、動揺しています。
産まれてみないと分からないことは重々承知してます。
もし同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、その後の経過など教えていただけたら嬉しいです<(_ _)>

30w0d
EFW:1511.0g (29w3d相当)
BPD:81.3mm(31w4d相当)
FL:48.3mm(27w1d相当)

コメント

ままり

私も娘を産む前頭がでかくて短足と言われてました🤭笑
でも他のママさんたちも聞いてみるとうちの子頭でかいし足短いらしいんだよねーってほとんどの方がおっしゃってましたよ🤗🌼

みんな通る道なのかもしれません😊💕
きっとかわいい赤ちゃんが産まれてきますから安心して過ごしてくださいね😄🙌

  • ひかりママ

    ひかりママ

    優しいご回答ありがとうございます😭✨
    他のママさん達も仰っておられることなんですね!!
    そのお言葉を聞いて安心しました☺️❣️
    残りのマタニティ生活を赤ちゃんとゆったり過ごしたいと思います😊❤️
    教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 10月13日
ぶんまる

わたしも同じくらいの時に、足が短いねとサラッと言われました💦
気になったので、それは異常なのか個性の範囲なのかどちらか聞いてみたら異常ではないとのことでした😁
生まれてみたら、短いのか何なのかよく分かりませんでしたが普通だと思ってます(笑)
病院でもそれ以外特に何も言われませんでした👍

  • ひかりママ

    ひかりママ

    教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    サラッと言われただけなので、異常ではないということですよね😊
    安心しました😭💓
    実際に産まれてみて、私もぶんまるさんのように短いのって何だったんだって思えますように☺️🙏
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問にすみません💦
    わたしも今FL2週間ほど短くて心配なのですが、その後どうでしたか?😵‍💫

    • 11月29日