※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

奈良県で里帰り出産を考えています。赤崎クリニック、桜井病院、さくらレディースクリニックのおすすめや出産費用、良かった点、悪かった点など教えてください。

実家が奈良県で、里帰り出産を考えています。

・赤崎クリニック
・桜井病院
・さくらレディースクリニック
この3つの病院で考えているところです。

みなさんのおすすめの病院、また、出産費用、良かったところ、悪かったところ、なとなど
聞かせていただければ嬉しいです💓
よろしくお願いします!

コメント

こんにちは。奈良県在住です。

ご実家から1番近いところはどこでしょうか?
陣痛がきたときもそうですが、妊娠期間も何があるか分からないので、なるべく家から近いほうが安心ですよ😄

ちなみに、私は一人目SACRAさんで検診をしてもらっています。
院長先生は早口で、あまり大きい声では話さない方なので、聞き取りづらいです笑💦
でも、気になることがあればちゃんと答えてくれるので、いい先生ですよ!
あと助産師の方はみんな優しくて話しやすいです!

分娩は違う病院でしたので、出産費用や入院時の事などは分かりません💦すみません。

• ちきん

ちきん

返信ありがとうございます!

実家から近いのは赤崎クリニックです😊
    確かに近い方が安心できますね!

さくら結構人気ですよね😉
    助産師の方に話しやすいのは素敵ですね!

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました💓

• 10月13日
🐷

こんにちは!
私は赤崎クリニックで帝王切開ですが出産しました👶
予定日超過で誘発剤、促進剤して産まれなくて帝王切開で2週間ほど入院して、手出し24万でした💦
後に保険でプラスになって返ってきましたけど😌

副院長の女医さんにお世話になりましたがあっさりしてますが私は良かったです😊
助産師さんは優しくて分からない事を聞いたら色々と教えてくれますし、夜間は赤ちゃん預かってくれるのでゆっくりできました✨

ただ帝王切開で麻酔をして、それまで陣痛耐えて疲れてたのがあったのか分かりませんが産後頭痛がひどくて寝れず助産師さんに相談したんですが、横になったら治るよ〜って軽く毎回言われて退院2日前くらいに泣きながら先生に痛い!と言ったらやっと見てもらえました。😭
血圧がすごく高かったみたいで頭痛がひどくなったみたいでした💦
これが唯一嫌なことでしたね。
次産むとしたら色々分かってるんで赤崎クリニックにしたいなと思ってますがこの頭痛の事はうるさいくらい言おうかなと思います(笑)

• ちきん

ちきん

返信ありがとうございます😊

誘発剤、促進剤とか使って帝王切開になると結構高くなるんですね😳

女医さんがいてはるんですね👌💓
    夜間も赤ちゃん預かってくれるのは良いですね!

大変だったんですね😭
    赤崎に決めたとしたら、
    体調悪くなったらうるさいくらい言うてみます!笑

貴重なご意見ありがとうございました💓

• 10月13日
よーぐる

サクラで出産しましたよ😊
里帰りだったら通院するのは通院するのはほぼ最後だけですよね😊
二人の先生がいますが一人はおじいちゃんでボソボソ言ってて何言ってるかわからない😂院長先生は早口で何言ってるかわからない😂けど二人ともわからないこととかあればきちんと答えてくれる先生です!😊
ただ、院長先生の日は混み合ってて予定取るのが難しかったんですが、37週以降はちゃんと枠があると思うので大丈夫だったような気がします🤔
分娩は助産師さんが丁寧で優しくてすごく安心できました!一人目の時は私も県外で、助産師さんに不親切!!!て思っちゃうこともあったので😂
費用は、二人目だったので4日間の入院で11万くらいだった気がします!部屋のランクによっても変わってきますが💦
悪かったところではないですが、あげるとするなら、母子同室ということでしょうか😂これがいい!と思って選ぶ人もいるし、入院中くらいはゆっくり休みたい!という人もいると思うのですが、私は後者だったので、夜はキツくて0時超えて寝てくれなかったら新生児室に預けがちでしたー😂😂でも最終日はママ頑張ってねって言われて頑張らされました😂😂あとは結構母乳推進ですね!そういうの気にされる方ならしんどいのかなぁとか思ったり🤔
あと、一人目の病院は、授乳室にみんなが集まって決まった時間にみんなが授乳だったので、自分だけ出てないな、あの人すごい出るんだな、とかわかったりしましたが、サクラは母子同室だけあり、自分の部屋で授乳なので、周りの様子は全く気にならないのはいいのかなって思います😊

• ちきん

ちきん

サクラさん評判いいので気になってました!
    はい、最後の方だけです👌
    院長先生人気なんですねー!
    37週以降はちゃんと枠があるのは安心ですね!
    助産師さんが不親切だと困っちゃいますよね😨
    サクラさんは部屋のランクで金額が変わってくる感じなんですね🤔
    産んでみないと分からないけどきっとゆっくりさせてー!ってなると思います😂
    最終日以外は預かってくれそうですね!
    自分の部屋で授乳出来るのは比べなくていいから良さそうです💓

貴重なご意見をたくさんありがとうございました😊

• 10月13日
sumi

里帰りされるのですね!
私もご実家から近い病院が良いかと思います。
何か心配なことや異変があったときに、すぐに行けるところが良いです✨

私は桜井病院で出産しました。
基本的には、院長先生が診てくださいますが、たまに非常勤の先生の時もありました。
今は分かりませんが、どの先生も優しかったです!
院長先生は落ち着いた口調で、たまに聞き取りにくいことがありましたが、質問したことには的確に答えてくれました 笑
看護師さん、助産師さんもすごく丁寧に対応してくださいました。
出産費用は、個室入院で14万ほど出ました。
食事が、流行りのクリニックのようなインスタ映えするような感じではありませんが、毎日豪華でした😆
美味しかったです!
出産後はフレンチのフルコースをお祝いで病院内でいただきました。これも美味しかったです😍
(会陰切開後だったので、お股のコンディションは最悪でしたが…笑)
おやつもハーブティーが出たり、美味しいシフォンケーキが出て良かったです♪

春に出産したのですが、私は暑がりなので、何故か個室内がすごく暑かったです💦
空調は一斉管理なので、窓を開けたり、氷枕で冷やしたりと工夫してました😅

流行りのおしゃれな産科医院という感じではありませんが、清掃も行き届いてますし、綺麗です😊

• ちきん

ちきん

やはり近い方が何かといいですよね!

私自身も桜井病院で産まれてまして、悩んでいたところです😊
    どの先生に当たっても優しい方々だったんですね!
    やはり個室の方がゆっくり出来ますもんね🤔
    ご飯が豪華なのは素敵ですね💓
    なんと!フレンチのフルコース!!
    すごいですね✨

6月頭に出産なので暑さ対策しておいた方がいいですね!
    綺麗な病院はすごく良いです👌

貴重なご意見ありがとうございました💕

• 10月14日
みーこ

2人ともサクラで出産しましたー!サクラで出産された方皆さん口を揃えて良かったと聞きます😄
皆さん言ってますが、サクラの先生はボソボソしゃべる先生と早口の院長です(笑)初めて診察してもらった時はなかなか聞き取れず聞き返してしまいましたが、2人とも慣れれば聞き取れます!笑
検診の最後には何か質問ありますか?と聞いてくれます😄
出産時は別の当直の先生でした✭

産後は食事もホテルみたいに豪華ですし、オヤツもあってめっちゃ美味しかったです😊産後マッサージもあるのでリラックスできました😊

何か身の回りで分からないことがあればルームアテンダントの方がお世話してくれますし、赤ちゃんの事や母乳の事でわからないとか不安な事があれば助産師さんがやさしく対応してくれますよ😄

1人目は同室めっちゃ勧められて頑張ってましたが、2人目はちょこちょこよく預けてました(笑)

2人とも普通分娩で平均的な部屋で10万出ないくらいでした😆少しいい部屋だとまた金額上がると思います😊

• ちきん

ちきん

サクラさんかかった人みなさん良かったって聞きます💓
    とてもいい病院なんですね!
    慣れですね😂👌

食事の写真見たらすごい豪華でした🥺💕
    すごい良いですね!

優しく対応してくれる方々ばかりなんですね!
    安心して入院出来ますね!

その時しかゆっくり出来ないですもんね👌
    ゆっくり出来る時にしとかないと😉

10万出ないくらいだったんですね!!
    安いとこでいい、と思ってても部屋のグレードはその時じゃないと分からないですもんね🤔

• 10月14日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

二人とも赤崎で出産しました😊!
女医さんがいい!
と思ったので迷わず
赤崎でした🤣!!
妊娠中のつわりやしんどさ
わかってもらえたので
話しやすかったです♫
サバサバしてますが…🤣
助産師さんは結構フレンドリーできてくれるので
陣痛中ボロカス言えました🤣笑
私は結構好きです!!
二人とも高位破水で
1日多く入院しましたが
平日出産で出たのは6万
日曜日出産で11万でした!
普通だと四万から五万だと
思います😊♫

• ちきん

ちきん

女医さんがいるのポイント高いですね!
    サバサバ系の方なんですか😉
    フレンドリーにしてくれるのいいですね💓
    1日多くても平日だとそのくらいなんですね!!
    参考になります😊

• 10月15日