※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

ミラブルプラスにするか、LIXILエコフルスイッチシャワーにするか迷って…

ミラブルプラスにするか、LIXILエコフルスイッチシャワーにするか迷っています。長文になりますが、みなさんならどちらにするか参考に教えてください!

先日、契約時のプレゼントとしてミラブルプラス(シャワーヘッド4万円くらいのやつ)をいただきました。契約の工事が終わり、その職人さんがシャワーヘッドも換えてくれるというのでお願いすると、シャワーヘッドだけの交換はできないものでした。職人さんが無理にやろうとしてシャワーを壊してしまったので、弁償という形にしてもらったのですが、元に戻してくれるか、ミラブルが付くようなホースに付け替えてくれるとのことでした。ミラブルに変えるとしたら、既製品のシャワーヘッド(スイッチなし)もつけてくれるとのことでした。そうなるともう手元のスイッチはなくなります。もしスイッチ機能ついているシャワーヘッドにしても故障しやすいとかでオススメしないとか…。LIXILのものは、スイッチにしても壊れにくいような作りになっているようです。

価格としては、元に戻すとすると物だけで25000円くらいするようです。ホース付け替えはそんなにはしなさそう…。でも、四万のミラブルが使えます。
旦那は今回はLIXILにしといて、壊れたらミラブルが付くようなものに付け替えたらどうかと…。ただ、ミラブルの品質保証は2年でした。

みなさんならどちらにしますか?イイネもしくはコメントよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

まま

元の状態(新品で)に戻してもらう。

まま

ミラブルプラスが付くようなホースに付け替えてもらう。