※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20ayu15
妊娠・出産

子宮外妊娠の場合、下腹部痛は通常3週目から起こります。1週目の痛みは生理痛と考えられます。

子宮外妊娠の場合、下腹部痛が生じるのはいつ頃からでしょうか?

排卵日(タイミングをとった日)からまだ1週間しか経っていませんが、左下腹部がしくしくと痛いです。生理痛の痛みが左に寄った感じで、我慢できる程度です。
妊娠していたとしてもまだ3週なので、子宮外妊娠の痛みではないと自分では思っていますが、もしご経験ある方いらっしゃれば痛みは何週からだったか・痛みの程度はどのようだったか教えていただきたいです。

コメント

いっちゃんマン

私は2度経験ありますが6週くらいでも痛みはなかったです(>_<)
痛みの前に出血する時もあるので必ずしも痛みがあるとは限らないと思います💦
私の場合通常なら7〜10日かかる着床が卵管でしたので普通の人より早めに濃く妊娠反応が出ました(´・_・`)
痛みは着床痛などさまざまなので、妊娠しているのかだけでも検査してみるといいと思います(>_<)

• 20ayu15

20ayu15

回答ありがとうございます。
    痛みがあるとは限らないのですね。かなり痛いというイメージでした。
    子宮外妊娠なら妊娠反応が早いというのは、初めて知りました。確かに、子宮よりも卵管の方が卵巣に近いですもんね。その可能性も含めて、明日朝1で検査してみます。
    1年以上妊活しているので、子宮の着床痛だったらとても嬉しいのですが…(;_;)
    お辛い経験をなさっているのに、お話してくださってありがとうございました。お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきますようにお祈りしています!

• 7月18日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

卵管破裂寸前ならかなり痛いはずですが、だいたい症状や子宮外妊娠の判断をするのな6週くらいとされているみたいです(>_<)
    私は1度出血があり、その時は流産の子宮外妊娠でした⭐︎
    子宮外妊娠はhcgの増え方が異常なのが1つの特徴なので、初期症状も妊娠反応もかなり強かったです💦
    ですが、着床痛の可能性も十分ありますから、あまり心配なさらず卵ちゃんを信じてあげて下さいね(o^^o)
    お体大事に🎶グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
K

私は4週目あたりで下腹部がチクチク痛みました。
我慢出来る痛みで赤ちゃんが
頑張って大きくなろうとしてる痛みだろうなと思っていました。
外妊の怖いのは破裂して急に
激痛を伴い出血することです。
私の場合はまだお腹の激痛もありませんでした。
しかし6週で外妊と診断されました。

3週だとまだエコーで確認も出来ず
不安に思う所もあると思いますが
子宮にいる事を願いましょう!

• 20ayu15

20ayu15

6週でも激痛はなかったんですね。子宮外妊娠の出血で亡くなってしまうこともあると知って、まだ妊娠しているかどうかもわからないのに怯えてしまいました。
    (妊娠しているとしたら)3週になったばかりなので、検査薬でも反応出るかわからないし、排卵痛ではない謎の痛みがあるしで、とても不安ですが、いつか赤ちゃん来てくれると信じて頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 7月18日