※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
お出かけ

来月に青森県八戸市から青森県平川市のアップルランドに宿泊予定なので…

来月に青森県八戸市から青森県平川市のアップルランドに宿泊予定なのですが、周辺で子供連れで遊べる施設や食事におすすめの場所がありましたら教えて頂きたいです🥺✨
弘前城には行こうかと思っています🙌

コメント

ぽよよ

弘前城に有料の園があってそこにウサギがいて触れましたよ!そのとき1歳だった息子も大人の軍手(これははめてねと支給される)をはめ、追っかけてはそーっと触ってました😊その他にも子どもが遊べるような船の公園やら手作り感満載の太鼓の達人もどきもあり楽しかったです!弘前城だけでも結構時間潰せました✨その近くにねぷた館があったような…子どもが遊べるかはわかんないですが💦

• T

弘前城には行くつもりです(^^)
    ありがとうございます。

• 10月10日
みみみ

天気と季節によると思いますが、外遊びなら田舎館村の道の駅に遊具があったと思います!アップルランドから近いですよ😀

弘前に行くなら津軽藩ねぷた村もいいかもしれません。ねぷたが展示してあり、お囃子を演奏してくれます😄

• T

田舎館村近いんですね☺✨
    天気良かったら行ってみようと思います!

ねぷた村もお囃子聞けるのいいですね✨
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

弘前城に行くんでしたら、すぐ近くにある弘前市立観光館にあるミニチュアの建造物もおすすめです😊
無料ですし、子どもと写真撮ったらサイズ感がかわいいですよー😍

あとヒロロの2階に子ども遊ぶとこもありますよー✨

• T

ミニチュアの建造物良さそうです🥰
    ありがとうございます!

ヒロロも楽しそうですね!
    ありがとうございます✨

• 10月11日
みんたろ

アップルランドから車で1〜2分のところに世界一のねぷた展示館がありますよ❣️遊べるわけではないですがとっても大きい扇ねぷたなので記念にどうでしょうか?😊📸