※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の子供との関わり方について相談です。子供がママに抱っこせがんできて、気に入らないと泣いたり暴れたりすることが増えています。最近はイライラしてしまい、子供にYouTubeを見せっぱなしにしてしまうことも。地元に頼れる人がおらず、完全ワンオペで大変だと感じています。どう接してあげればいいでしょうか?

1歳6ヶ月 子供との関わり方について
最近ままが言えるようになってからまま!まま!とずっと後ろ着いてきて抱っこせがんでおんぶせがんですごいです。
ちょっと気に入らなかったら床に寝転んで泣いて暴れます😥
ここ1.2ヶ月ずっとそんな感じで最初の頃はどうしたの〜って感じで優しく接していられましたが、最近はイライラしてしまい私がケータイに逃げてしまったり子供にはYouTube見せっぱなしなことが多いです😫
地元に知り合い友達などもいなく子供が起きる前に仕事に行って寝た後帰ってくる旦那には頼れず完全ワンオペで
よくないのはわかってるんですけどどう接してあげたらいいのか😣

コメント

Nana

イヤイヤ期が始まって来た感じですかね(^^;
私もその時期つらくって、毎日公園に連れてくか児童館に連れてって疲れるまで遊ばせて昼寝してもらってました!
2人きりでいるのはつらいと思うので、外に出た方がいいかなと思います!