※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

カイロプラクティックについてです。施術直後にカイロプラクターと一緒…

カイロプラクティックについてです。
産後、骨盤矯正のためにカイロプラクティックにお世話になろうと思い通っています。

施術直後にカイロプラクターと一緒に改善具合を見るのですが確かに変化があります。
しかし、私にとってはカイロプラクターが言うから改善されてるのかな?という感じです。これで歪みが良くなったの??みたいな。

2回目の施術日にマットレスとあおたけ枕という物を半ば強引にレンタルという風になりました。
念の為、レンタル料を聞くと無料レンタルだそうです。

また、1回の施術後にサプリメントを渡されました。これも施術料の中に入っているため無料だそうです。
しかしこれだけじゃ足りないから他のサプリメントでも栄養を補った方がいいと言われサプリメントの紹介をされました。

他にも肌荒れに悩んでいると言ったら、「うちで扱っている基礎化粧品は凄くいいからオススメ」と言われました。
これは特に押し付けられたような感じでは無く、単純に勧められた様な感じです。

大きなマットレスを持ち帰ると親に「最初は無料レンタルだと言って後から買わせるつもりなんじゃないの?」と言われ、少し怖くなりました。

カイロプラクティックに通うとレンタルは普通なのでしょうか?
皆さんなら通い続けますか?

ご意見聞かせて下さい。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

カイロは通ってましたが、マットやサプリを渡されることはありませんでした😅
院の方針にもよるとは思いますが、、、

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😫
    ちなみに個人で施術してくれるお店でしたか?

• 10月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

個人でやってるところでした!

• 10月12日
ママリ

骨盤矯正でカイロ通ってましたがレンタルは勧められた事ないですし、サプリも化粧品も勧められた事ないです💦
私もゆきさんと同じく産後だったので肌荒れのことを相談してましたが、血流が悪くなってるからかなー施術すれば徐々に治ると思いますよ!で終わりました🙄
ただ枕と骨盤サポーターは購入を勧められました!
けど不要だったのでスルーしていて、4回目の施術後に布団で寝れないくらい体が痛くなったので辞めました😓笑
通い続けるかどうかはゆきさんが決める事ですが、カイロと関係ないこと勧めてくるのも好きじゃないし毎回めんどくさそうなので私ならやめますかね…。
けど施術に満足していて、セールスもスルー出来るのであれば継続してもいいと思います!

• はな

はな

やっぱりそうですよね💦
    辞めたのはどうやって辞めましたか?😢
    もうスルーするのにも疲れてきてしまって通うのやめようと思っています💭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私の所は夫の勤務がシフト制で休みがわからなかったのでこちらから連絡して次の予約って感じだったのでそのまま連絡せず終わりました😂
    ゆきさんの場合はレンタル品があるのでそれをお返ししてから辞めないとですよね💦
    普通に辞めますって言うか、言い辛い感じなら子供を見てくれる人がいないとか実家に帰るからしばらく来れませんとか言って消えますかね😂

• 10月11日
  • はな

はな

なるほど🙌🏻🙌🏻
    そうなんです😭次から次へとレンタル品渡されて…もはや通い続けさせるため?も思いつつあります😔断れない私が悪いんですけどね😢
    子供がって言ったら出張行きますよ!とか連れてきてもいいですよ!って言われてしまって💧ガツガツ来られてます😷

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

それは鬱陶しいですね💦
    確かにレンタルさせて通わせるのが目的かもって思っちゃいますね😂💦
    家に他人をあげるのは無理(夫が反対するとか言って)、子供も私がいるのに構ってもらえないとなるとかなりぐずるので…とかどうでしょう🤔?

• 10月12日
あー

マットレスやなんかはきちん今後も無料かどうかなど確認しておいた方がいいと思います!整体やカイロなど、通える範囲で別のとこも行ってみてご自身に合ったところに通うのがいいかなと思います。

• はな

はな

そうですね、わかりました💡
    整体院に行ってみようと思います(^-^)

• 10月11日
初ママ

枕紹介されたことあります(笑)
あとサプリメントももらったことあります。
多分ですが、本当に良いと思って紹介してくれてるんだと思いますよ😅
ただレンタルまで言われたことないです💦ちょっと強制感ありますね。
不安でしたら、マットレスはお返ししましょう。

• はな

はな

そうなんですね😳
    家で枕での運動をしてくださいと言われてなんだか宿題みたいで、、、私には合ってないなと思い始めて来たところです💭
    マットレスはなんとか返却できたのですが、次は骨盤ベルトを半ば強制にレンタルすることになってしまいました、、、断れない私が悪いですが💧そして1日カイロプラクティックセミナーにも誘われました😔

• 10月11日