※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
家族・旦那

旦那さんが精神疾患がある方いますか?正直なところあまり重く考えてなか…

旦那さんが精神疾患がある方いますか?
正直なところあまり重く考えてなかったのですが、今回気胸になり手術もしたことから、私がきちんとサポートしなければ!
という風に思いました。

夜家事が終わってから話す時間を出来るだけとったり、病院にも出来るだけ一緒に行きたいなぁと思っています。
それで決して治るわけではないですが、出来ることならしてあげたいです。

同じような方旦那さんへのサポートどのようなことをしていますか?

コメント

ヒナギク

わたしの旦那はうつ病にかかったことがあります。今はほぼ治ってきていますが、病気の時はなるべく一緒にいて、家に居るより、なるべく出掛けられる時は短時間でも人混みを避けてだけど出掛けました!
家では好きな映画を一緒に観たり、なるべく病気のことを忘れるようなことをしてましたよ!
ただあんまりムリさせないように体調には常に気にかけてました😅
どんぐりままさんも無理しないようにサポートしてくださいね😅
今の時期でしたら家族でBBQや花火をするだけでも気分的に違うと思いますよ😊

• どんぐりまま

どんぐりまま

ほぼ治っているんですね!参考になります!
    やはり一緒にいたり会話したり出掛けたりが大事ですね!
    心掛けてやってみたいと思います(^-^)

• 7月18日
  • ヒナギク

ヒナギク

お互いに無理せず旦那さんのことサポートしていきましょうね❗
    大変なことたくさんあるかもしれませんが、わたしは自分の中の決めごとすが、焦らないこと自分も無理しないことを第一に意識してます!
    焦っても無理しても何も良いことないですから!

• 7月18日
mams

できるだけ、昼間は家から連れて出てました。
ただ、無理やりではなく、体調が悪くなったら帰れる距離で。
散歩でもいいです(^-^)
夜になると不安になったり、色々と考え出す事があるので、話す時間を作るのはいい事です😊ただ、夜更かしはダメです💦
朝、ちゃんと起きて昼間、日の光を浴び、夜は寝る。
と言うのが1番ですよ✨
旦那の会社が1ヶ月休みをくれて私も専業主婦なので付きっきりで見れたおかげか、薬は飲まず良くなりました。
うちも子供が4歳と1歳の時でした。
子育てもあり、大変だと思いますが、どんぐりままさんもご無理されませんように😞

• どんぐりまま

どんぐりまま

薬飲まなかったんですか!!すごいです!
    今は4人のお子さんもいるんですね~(^-^)
    リズムを作るのは大事ですよね。散歩は気分転換になるようですね!休みの日は気分転換の日に出来るようにしたいと思います(^-^)

• 7月18日
  • mams

mams

うちの旦那はプライドが邪魔して何がなんでも薬に頼らない❗と維持でした😅
    当時は子供に当たりそうにもなりましが、今は子供が癒しになってくれてます(>_<)
    ご主人は夜勤とかありますか?
    うちのは当時、夜勤がある仕事で、日の光を浴びてないのも悪かったようです。
    今でも、旦那のフッとした一言に「また症状がでてきたのか!?」と私が過剰反応してしまいます。
    どんぐりままさんもご自身が無理されませんように😞

• 7月19日
  • どんぐりまま

どんぐりまま

うちも最初は飲みたくない!(飲みだしたら飲まないといけなくなるので)
    って言ってたんですが、たまらず病院に行きました!
    夜寝れてなかったので、イライラがひどく、手は出しませんでしたが子供のグズリでイライラが増してました…
    あのときに比べると夜も少しは寝れるみたいなのでイライラは前より落ち着いてるかなぁと思います(^-^)
    夜勤というか、忙しいとそのまま徹夜、朝まで…というのはあります。
    こっちが敏感になりますよね…
    わかります(^^;
    私も余裕もってサポート出来るよう心がけてみます(^-^)

• 7月19日