※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

仕事週3日で保育園に息子を預けているママです。来年から幼稚園に通わせたいと考えています。皆さんはどう思いますか。

お子さんを保育園に通わせているママさんで 幼稚園に通わせたいと思っている方はいますか。💦

私は、仕事週3日で働きながら、息子を保育園に預けています

学歴にも保育園と幼稚園此れから先も載るから、大切だなと思い来年から幼稚園に通わせたいと思っております。
皆さんは、どうですか。

コメント

おさゆ🍵

学歴に載るって言うのは履歴書のことですか??
もしそうなら、履歴書はそんな小さな頃のことは書かないですし、、

今の時代、保育園だとか、幼稚園だとか、なんか差があるんですかね??
保育園に行ってたと聞いても、お母さん小さい時から働いてたんだなーぐらいにしか思いませんが…

• みみ

みみ

私のために、返事を出してくださりありがとうございます😌。

私は、👶息子を私立の小学校に受験をさせたいと思っていて、
    それで、幼稚園に行かせたほうがと思って
    先輩ママさんの御気持ちも聞くことが出来たらと すみませんでした。😢⤵⤵🙇
    誤解させる内容にしてしまって

• 7月17日
ゆよはそる

まだ 幼稚園の学歴を重視するまでは考えなくてもいいのかなぁ〜と思いますよ!
お受験とかを考えているなら別だとは思いますが…。

お子様にどのような環境で育ってもらいたいのかが重要な気がします!

みみ

返事ありがとうございます😌

そうですよね。
履歴書には載らないね。
ただ、我が子に私立の小学校に受験をさせたいと思っていて
それで、他の先輩ママさんの意見が知りたかったんです。

とてもためになりました。ありがとうございますm(._.)m

ゆよはそる

私はお受験とかの経験がないので
きっと塾とかの先生のが 保育園がいいか幼稚園がいいか教えて下さるのではないでしょうか〜?

うちも 元々保育園でしたが 今は幼稚園です(^-^)学ぶ環境や行事の多さ 違いますよね!

• みみ

みみ

幼稚園では、どれくらい行事がおおいですか?

• 7月17日
  • ゆよはそる

ゆよはそる

倍まではいきませんが お泊り保育なども遠出だったり 消防署見学や陶芸体験。
    習字にピアノ。英会話など かなり違いましたよ‼︎

• 7月17日
みみ

何処の幼稚園ですか
私は、浜松市内ですので 東京都内だといけないけれど

おったまげー

あ、お受験お考えなんですね。確かに保育園からお受験は少ないです。わたしが勤めていた保育園でも小学校お受験は年長クラス23人に毎年1人いたりいなかったりくらいでした。でもそれでもいましたし保育園にも優秀な子はたくさんいます。正直え??あなたが??って子が受験したりもしてましたが。笑
うちは都内の認可保育園でしたがそこそこの小学校にお受験成功した子何人も見てきました。
嵐の櫻井くんが保育園から小学校お受験らしいですね。やはり周りに保育園出は自分くらいしかいなかったと前になにかで見ました。
それが出来るなら(保育園から幼稚園に転園)わたしはそれでいいと思いますよ。
お教室はどちらで??

• みみ

みみ

それが、仕事と子育ての両立が思うようにいかず、
    体が正直、参ってしまって。m(__)m
    今、お教室まで出来ておらずで

前は、浜松てんの遠鉄百貨店ないの五階の教室に親子教室に通って居ましたが、今は行ってなくて  駄目な母親ですよねm(__)m

• 7月18日
ゆよはそる

ごめんなさい〜私は宇都宮市民なので静岡は分からないのです〜m(__)m
でも 無事お子様に合う幼稚園か保育園でお受験成功するの祈ってますね‼︎