※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆみちゃん
家族・旦那

年下の旦那は手こぎでエッチを求めてきますが、実際に2人目を作ろうと…

年下の旦那は手こぎでエッチを求めてきますが、実際に2人目を作ろうと思ってエッチをすると責任が重いようで萎えるそうです。私は、32歳だし全てが落ち着いたらと旦那が言うと逆に萎えて高齢出産になるのでは?と不安が募ります。旦那のお義母さんは自分の息子1人だったからそうならないように一杯作ってあげてと言っていますが、旦那は、色々な面やお金の事を考えると余裕が出来たらその時ゆっくり作ろうと言っています。私、無理~苦笑

コメント

momo

浜崎あゆみが42歳で妊娠したりすると、高齢出産て簡単にできてしまうイメージを持たれてしまうんですかね??

でも実際には32歳ならダウン症のリスクが500分の1くらいなのに、42歳だと50分の1になったり、
卵子と精子の加齢に伴い妊娠しづらく、流産、死産でそもそも無事に子供が産まれることが難しくなっていったり、
はっきりいってデメリットがほとんどなので、早いにこしたことないんですけどね。
唯一のメリットは、若者よりはお金にいくらか余裕があるくらいですかね。でも不妊治療で顕微までいけば莫大なお金かかるし、顕微までいくと染色体異常のリスクもさらに上がるので、そういうお子さんを望まないなら避けた方がいいですし。
男性は知らないと思うので、そういった情報をわかった上でどうするかを話し合われてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

男性は90代まで精子を作れますが女性のリミットはそれに比べてめちゃくちゃ短いですよね。年齢気にするのは普通ですよ。とってもわかります。私ももう1人できることならすぐ欲しいです🥺年齢の事だけ考えたらですが😢2人目不妊も周りに多いしよくきくので、、家族計画はもちろん夫婦で決める事ですが、よく話し合って落とし所が見つかりますように🥺

ma-.

金銭面・年齢、どちらも大事だと思うので真剣に考えながら子作りに進んで下さいね^ ^

しーちゃん

うちも32歳で旦那歳下です🤣
旦那さんって何歳ですか?
うちのは年子も可愛いじゃんって
言って作ろうとしてますけど
もううちでは3人いるので
うちがもういいかな😂ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰ゆみちゃん

はじめてのママリ🔰ゆみちゃん

旦那、28歳です。昔は年子欲しいとか仲良いよねとか言ってましたが今は現実味を感じてか金銭面的余裕の無さから2人目はまだ遠のいているみたいです。

• 10月8日