※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごはは
妊活

不妊治療クリニックでの治療に不満があります。治療の進め方や説明に疑問を感じ、通院の必要性について悩んでいます。

クリニックに対する不満です。

大阪市の本町駅の不妊治療クリニックに通っています。
1月から妊活スタート、
7月頃からクリニックに通いはじめ、一通り検査しましたが特に異常はありませんでした。

9月から治療をはじめることになり、排卵促進剤の注射、飲み薬を処方されましたがリセットしました。

10月に入り、引き続き治療をということでセキソビット(排卵誘発剤)を処方されました。
しかし、服用4日目から肋骨あたりに痛みがあり、
副作用?いやでも肋骨やし関係ない??
と思いつつ不安なので一応先生に伝えたところ、
万が一副作用だと良くないから、といって
薬の処方も注射もストップすることになりました。

では次1週間後来てくださいと言われ、せっかち先生なので私は次はどういうタイミングだから何をするために来るのか説明を求めましたが、なんだかキレ気味に卵胞みるから!と言われ、

次の排卵はちなみに何日くらいでしょうか、と聞くと、

「さあ?とりあえず週末でタイミングとれば??」

って言われたんです!!!!!!!!

治療もしないのにこんなところもう通う必要ないやん、と途方に暮れています。

長文失礼しました。

コメント

みみま

病院の先生とは相性なので転院をオススメします。
ストレス溜まってしまったらできるものも出来ません。😂

• ふたごはは

ふたごはは

本当にそうですよね。
    転院します。もう行きたくないので😡
    ありがとうございます。

• 10月7日
もも

本町に通われているとのことでしたら、心斎橋の春木レディースクリニックに一度行かれてみてはいかがですか?😊

私も他から転院しましたが、今までの病院と対応が全然違って、とても親切で安心して通えました!毎回卵胞の大き書かれた紙も渡してくれまし、内服薬あれば看護師さんが別途説明してくれます🌸

今の病院の検査結果あれば、重複して検査はしませんし✨
病院選びは大事だと思ってます🥺

• ふたごはは

ふたごはは

オススメありがとうございます!
    卵胞の大きさちゃんとみてくれるんですね!

重複で検査しなくてはいけないと思っていました!!
    それなら今すぐにでも転院できますね!
    情報ありがとうございます!!!!!

• 10月7日
たかこ

酷い対応ですね💦

私がみてもらった産婦人科の先生って優しい方が多かったのでちょっとびっくりしてしまいました。

卵子の成熟具合を見て、排卵日を特定するためにエコーをしに来てねってことだとは思うのですが、妊活にストレスは禁物ですので、私なら病院変えてしまうかもしれません😢

• ふたごはは

ふたごはは

思い出すと怒りで涙があふれます…!

排卵日を特定するなら、排卵予定日より前に診察行くものだと思ってたんですが、次来てと言われた日は排卵予定日当日だったんです…。それでおかしいな、と思って質問したら逆ギレ的なこの結果です。

意味が分からないのでもう行かないことにします。

• 10月7日
さくら🔰

めっっっっちゃむかつきますね!もしかして‥西○って名のつくクリニックではありませんか?違ったらすみません。😣

同じく本町だと春木も有名ですし、ウィメンズクリニック本町もよかったですよ。☺️

• ふたごはは

ふたごはは

それです〜〜😱
    オススメありがとうございます。
    今すぐ転院考えます!!!

• 10月7日
  • さくら🔰

さくら🔰

やっぱり‥。副医院長ですよきっと‥。私受付のひとに苦言漏らしましたもん。
    そしたら結構苦情あるっぽいですあのひと。
    もう私、人として認めてないです。
    いい転院先に恵まれますように。☺️

• 10月7日
ディタ

私は別の婦人科で排卵の具合見てもらってましたが、大体この辺で排卵しそうな排卵日当日に排卵してるか、排卵が起きそうなサイズになってるかエコーで見てくれてましたよ。

で、サイズ的に排卵するだろう、もしくはしてすぐぐらいなら妊活トライしてって感じでした。先生は排卵直前が一番見たい感じでした。

その日にこれないとなると、排卵検査薬渡されて自分で確認してねって感じでしたよ。

先生の説明が少ない&態度が悪いと嫌な気分になっちゃいますが、気持ち切り替えて前向きに😉
ついでにクリニックも切り替えちゃえばいいんですよ!

先生との相性も大事ですよ✨