※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岐阜県周辺で子供向けの歯医者を探しています。虫歯かもしれず、早めに診てもらいたいと思っています。市の歯科検診はまだ先なので、オススメの歯医者を教えてください。

岐阜県可児市、美濃加茂市、
関市、美濃市、富加あたりで
子供(病院大嫌いイヤイヤ機真っ最中の2歳😅)に
優しい歯医者さん、教えて下さい😭💦
まだ歯医者は行った事がありません。
最近八重歯が欠けたようになっていて、
けど転んだりぶつけた記憶も無く
もしかしてこれは虫歯では…😭?!と思い
歯医者で診てもらおうと思って💦
調べたら子供の虫歯は白いとか
白い虫歯は進行が早いなど書いてあり
早い方が良さそうだな…と。
市の歯科検診は次3歳なのでまだ半年あり。
どこがオススメでしょうか?💦
私自身がたまに行く歯科は
小児歯科やっていないので教えて頂けると
嬉しいです!

コメント

まる

可児市のかとうこども歯科クリニックにかかりました。

2歳の娘の奥歯に茶色い点を見つけ、歯磨きしても取れなかったので虫歯を疑ったんですが、ただの食べカスでした😂

受診前の問診時、診察時、娘に対しておもちゃであやしてくれたり、優しい言葉で話しかけてくれたり。
親にもわかりやすくケア等説明してくれて冊子ももらいました。相談にもきちんと答えてくださいます。

あと待合室がおもちゃや絵本がたくさんあって待合室のレベルを超えてます😊HPもあるので見てみてください。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    どこかな?って調べてみたら
    バースデイの帰りにいつも
    横を通っていましたが
    あれ歯医者さんなんですね😳
    外観が歯医者さんぽくなくて
    全然知りませんでした😂✨
    通いやすい場所にあるので
    検討してみます☺️✨

    • 10月7日
はるくんママ

私も可児市のかとうこども歯科クリニックに先日子供を連れて行きました‼︎
スタッフの方皆さん良い人で、歯磨き指導などもしてくださいました!クリニックの中もとても綺麗でしたよ😊