※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

母がフォーエバーリビングの商品にはまり、息子にも飲ませている。心配しているが止められず、詳細を知りたい。

ほぼ同居状態の母が、フォーエバーリビングというマルチ商法(?)の商品にはまってしまいました…。他人に売りつけたりはせず、自分が飲むために購入しているだけです。アロエベラジュース?と、サプリメントみたいなものを買ってます。

初めは反対していたのですが、何を言っても買い続けるようなので、まぁ買ってるだけならいいか…と思いはじめています。(そこそこ高い商品でまずいのに、本当にそんな価値があるのか?とは思いますが…)

ただ、気になるのは息子に飲ませ始めたことです。
息子はそのアロエベラジュースとやらが美味しいらしく、出してもらったら喜んで飲みます。(わたしはまずいと思うのですが、体の為だから飲みなさい!と言われわたしも飲まされます。わたしが飲まないと、わたしの分も息子が飲もうとするので、息子に二杯も飲ませない為に体に流し込んでます。)

プロポリスのサプリメントみたいなやつも食べさせはじめ、「1歳児にそんなんもの食べさせんといて!」と怒ったのですが、「これはサプリメントじゃない!食品だから!」「もうすぐ2歳になるからハチミツでも大丈夫!」と言い、やめようとしません…

親はほぼ同居状態で、距離を取ることはできません。
(実際かなり頼って生活しています…)
本当は息子に食べさせるのをやめさせたいのですが、
難しそうです…。でも、本当に息子の体に大丈夫なのかも心配です。フォーエバーリビングの商品について詳しく知っている方がいたら、教えていただきたいです…。

コメント

そちらの会社は存じ上げませんが、調べてみました。

アロエだけでできている、と書いてあるのでそれが本当であれば体に害はないのかもしれませんが、あのようなサイトは信用に値しないと思います。
過去に真矢みきさんのCMしていた茶のしずく石鹸がまさにあのような売り方でたくさんのアレルギー被害者を出しました。
医薬系の専門学校に通っていましたが、あのような売り方をしているサイトはそれらしくかいてありますが薬事法など無視した会社が多いです。
バストアップのサプリなどもあのような感じですね。

大人が自分の責任で飲むのは自己責任ですが、まだ2歳にもならない子供に得体のしれないサプリの類を飲ませるのはおかしなことだと実母さん?にわかってもらえると良いのですが。
医者などに相談し一緒に診察のときに説明を受けたりはできないでしょうか😣

• きてぃ

きてぃ

回答ありがとうございます🙏
    薬事法を無視した会社も多いのですね…初めて知りました😭経験に基づいたご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

ほんとに、こんな小さい子にサプリを飲ませるなんておかしいですよね…。もうその商品の効果を信じすぎてしまっていて、わたしのいうことは聞く耳持たずで😭😭😭😭

今度、検診があるので、相談してみます😭!ありがとうございます😭🙏

• 10月5日
桃🍑

フォーエバーリビングというものは知りませんが、サプリメントのコールセンターで働いてたので少しお答えすると……

サプリメントは薬じゃないので食品というのはお母さまは間違っていないですが、いくら食品、身体にいいと言われているものと言っても何が入っているのかよく分からない、成人が食べたりするもの、そもそもキティさんが言うようにはちみつが入っていますしそういう類のものは小児に食べさせることは控えるようにお伝えさせていただいてました。
実際お客様から子どもにも飲ませていいのか?と聞かれることもありましたので😇

もしどうしても息子さんに食べさせたりするのを辞めないのであれば販売元のコールセンターに小児に食べさせたり、飲ませたりするのは平気なのか?と問い合わせてみるのがいいと思います、控えるよう言われたらやめるのでは無いでしょうか……?

• きてぃ

きてぃ

回答ありがとうございます🙏
    明らかに成人向けの、得体の知れない商品を子供に食べさせるなんて…ですよね😢😢😢

なるほど!コールセンターに一度聞いてみます!体に問題ないと言われてしまえばそこまでですが、それでも聞くことで私の気も晴れそうなので😭🙏ありがとうございます😭

• 10月5日
いちごジャム

ここでは批判的な意見が多いのでとても言いにくいのですが…
私愛用してます😂
ビジネスはしてなくて、愛用者なのですが…
自分の為ではなく、子供のためにと思い取り始めました!!
3年間疑って遠目から見てたのですが、コロナの事もあり、ジュースとポーレンを食べさせ始めたところです。
私の子供達はラムネのように喜んで食べてます。笑
インフルの時期になるので、プロポリスを飲ませようかと考えてた今日この頃でした🤣
私もバリバリ疑ってたので、その気持ちとてもわかります‼︎
けど私や子供達は体感が出てるし、よかったです。としか言えない😭
商品について、会社に電話するのもいいと思いますし、セミナーがzoomで無料であってたりするので、参加するのもいいかと思います😊
あ〜回し者みたいですみません😂